大衆御苑 足立屋

またやん7

2017年12月25日 12:00

名護市城にある人気の居酒屋の系列店です。
このお店は、那覇市2店舗与那原町宜野湾市北谷町沖縄市の店舗には訪れたことがありますが、糸満市と、この名護市の店舗は、まだ行ったことがなかったので、今回はここに初めておじゃましました。
こじんまりとした店内は、スペースを有効的に使用できるように、カウンター席が配置されています。奥にも、4人用の個室もあるとのことでしたよ。
また、外の路上にもテーブルが出されていて、そこも使用できるようでした。
この日は、休みの前日ということもあり、老若男女問わず、おひとりさんからグループまでいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でしたよ。


メニューは、焼き物、焼き魚、野菜、刺身、一品料理、揚げ物、〆(スープ、丼、麺、飯)等があります。


ドリンクは、東京下町の味(ホッピー、電気ブラン)、ビール、酎ハイ・サワー、ウィスキー・ワイン・梅酒、焼酎、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
また、お得な千ベロもあります。




まずは”千ベロ1000円(外税)”にして、”オリオン生”をいただきました。
名護でいただくと、オリオンビールがより美味しく感じます。


ハンドルキーパーの相方は、”ジンジャーエール200円(外税)”をいただきました。


”千ベロ”のつまみは、”もつ煮込み”にしました。


人参、蒟蒻、大根等と一緒によ~く煮込まれたもつが、味がしっかりしみていて、旨いです。


最近はいつも”ハイボール”はいただきます。


”オニパクチー350円(外税)”です。


大好物のパクチーに、玉葱、鰹節の他、ドレッシングにまろやかな黄身、ピリッと辛さの効いた一味も入って、美味しいです。


3杯目は”ホッピー(白)もいただきました。


”ポテトサラダ250円(外税)”です。


茹で玉子も添えられていて、一緒にいただくと、また旨いです。


”和牛塩ホルモン450円(外税)”です。


やわらかくて、めっちゃジューシー!味付けもほどよい塩味で、すごく美味しいです。


”厚切りハムカツ400円(外税)”です。


少し魚肉ソーセージに似た味もしますが、厚みがあって食べ応えがあります。


こちらは、さすが人気の居酒屋の姉妹店だけあって、すごい人気でしたよ。
お店のスタッフさんもすごく忙しそうでしたが、接客も悪くなかったです。
次回は、まだ行っていない糸満店にもおじゃましようと思っています。


大衆御苑 足立屋
名護市城1-6-19
TEL:0980-54-8690
地図はこちら
営業時間:12:00~02:00 
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事