栄町市Bar Coco Jasmine(7)

またやん7

2017年11月23日 12:00

那覇市安里の栄町市場内にあるBARです。
いつも素敵な音楽とお店の方との会話を楽しみながら、ゆっくりくつろげるお気に入りのお店です。
前回の記事は、こちらです。

この日も近くで飲んだ帰りに、職場の同僚とおじゃましました。
こじんまりとしたお洒落な店内は、カウンター席、小さなテーブル席があり、外にも小さなテーブル席があります。
ちなみに店内は禁煙ですよ。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。






メニューは、ビール、ノンアルコールカクテル、カクテル、ハイボール、ウイスキー、ワイン、泡盛、サワー等があります。ちなみに、テーブルチャージは300円です。






まずは”本格いも焼酎 紅一粋(ヘリオス酒造)”をいただきました。
沖縄県産の紅芋を使った本格焼酎で、芋の風味もよくまろやかで、なかなか美味しいです。


相方は、”モスコミュール700円”をいただきました。


お通しは、定番の”チョコレート、スモークチーズ、ポテトチップス”でした。
お酒に合いますね~。


”残波プレミアム(泡盛) グラス500円”です。
上品なマイルドな味わいで、ほんのり甘味もあり、美味しい!好きな泡盛です。


”ピスタチオ”も出てきました。
ついついつまんでしまいます。


この日は、オーナーのむつみさんと、そのお母さまとのお喋りも楽しく、お酒をいただきながら、素敵な時間を過ごせました。



それから、2ケ月後。。。
この日は、久米で飲んだ帰りに、ひとりでおじゃましました。
お客さんは、私以外に、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

前回同様、まずは”残波プレミアム(泡盛) グラス500円”をいただきました。

お通しは、いつもの”チョコレート、ポップコーン”でした。


”ウゾ12 OUZO12(ギリシャ)”です。
ハーブ等の薬草系のお酒で、個人的には好きですよ。


”ジンリッキー700円”です。
辛口で好きなカクテルです。


さらに”チョコレート、ピスタチオ”が出てきました。
お酒がすすみます。


”LAZZARONI SAMBUCA”です。
これも、薬草系のお酒でしたよ。


この日も、オーナーのむつみさんと、そのお母さまとのお喋りしながら、お酒をいただきつつ、楽しい時間を過ごせました。


いつ訪れても、居心地のいいお店で、お気に入りのお店です。
また、ちょくちょく寄らせていただきます。


栄町市Bar Coco Jasmine(ココジャスミン)
那覇市安里388 栄町市場
TEL:090-8292-5584
地図はこちら
営業時間:20:00~24:00(金・土曜日は01:00まで)
定休日:日曜日・祝日(不定休
Pなし

関連記事