隠れ家的 肉料理&お酒のお店 肉BAL105号室

またやん7

2017年11月22日 12:00

宜野湾市真志喜にある肉バルです。
以前、私のブログのコメントで紹介されていたので、さっそく行ってみました。
この場所は、以前BARだった頃にも訪れたことがありますよ。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性の3人組、男性のおひとりさんが4人いらっしゃいましたよ。








メニューは、サラダ、おつまみ、Pizza、ステーキ、ごはんもの、その他肉料理があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、ワイン、ジントニ、カクテル、泡盛、ソフトドリンク等があります。入場チャージお一人様100円です。




まずはいつもの”オリオンドラフト480円”をいただきました。


ハンドルキーパーの相方は、”ジンジャーエール280円”をいただきました。


”生ハムサラダ580円”です。
レタスの他、プチトマト等も入り、野菜たっぷりヘルシー!塩気のある生ハムも一緒に、さっぱりドレッシングでいただきます。


”ズッキーニと生ハムのわさび醤油仕立て450円”です。


みずみずしいズッキーニに、生ハムがすごく合います。
わさび醤油で、和風に仕上げてあり、美味しく、お酒のつまみにバッチリです。


最近よく見かけるお肉に合う”肉専用サワー ジントニ!!500円”もいただきました。
さっぱりとしたジントニックにブラックペッパーがほんのり効いて、なかなか旨いです。


”105ステーキ(USステーキ)980円”です。


めちゃくちゃやわらかく、そのままでもすごく旨いです。
なので、濃いめのソースよりは、塩の方が合いますね。




せっかくなので、肉料理に合わせて、”グラスワイン赤380円”もいただきました。


相方は、”ウーロン茶280円”をいただきました。


”合鴨ロースステーキ980円”です。


肉厚でほどよく歯応えがあり、ジューシーで美味しいです。
ソースは、牛ステーキとは違い、赤ワインソースっぽい感じでした。


さらに、”カールスバーグ・クラブボトル(デンマーク)550円”もいただきました。
キレのある苦みとコクがいいですね。


”鶏レバーのトロトロ煮込680円”です。


とろ~りとろけたレバーが濃厚な味わい!バケットにたっぷりつけていただきました。
これも旨いです。


こちらは、肉BALだけあって、肉料理はすごく美味しかったです。
さらにレシート発行で明朗会計なとこもいいですね。

ただ、グルメサイトのお店紹介では、「お客様との会話を大切にしている。」と記載されていたので、お店の方との会話をすごく期待していたのですが、注文・会計時以外はまったく会話もなく、私が話しかけても、一言の回答で終わってしまいました。

いつの日か機会があれば、またお肉を食べに来たいと思います。


隠れ家的 肉料理&お酒のお店 肉BAL105号室
宜野湾市真志喜3-4-16 コスタヴェルデマンション105号室
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:19:00~01:00(料理L.O.24:30、ドリンクL.O.01:00)
定休日:木曜日
P有り

関連記事