一般財団法人 沖縄県健康づくり財団

またやん7

2017年11月04日 12:00

南風原町宮平の南部福祉保健所近くにある「一般財団法人 沖縄県健康づくり財団」内にある食堂です。
この日は、人間ドックで、こちらに来ていて、検査終わりの11時に、昼食を食べに来ました。
最上階の眺めの良いフロアは、壁や窓に向かったカウンター席と4名掛けのテーブル席があります。
この日も、受診者は結構多かったです。




今回は、”玄米ご飯、サラダ(人参ドレッシング)、青菜の胡麻和え、きのこの味噌汁、茶碗蒸し、さしみ、ワイン蒸し、牛肉のデミソース、果実”でした。




”玄米ご飯”は、もちもちして、味もなかなかいいです。


”サラダ”は、キャベツ、水菜、プチトマト等で、甘め人参ドレッシングも合いますね。


”青菜の胡麻和え”は、胡麻の味が青菜と合いますね。


”きのこの味噌汁”は、あっさり味ですが、シイタケやキノコが入って、旨いです。


”茶碗蒸し”は、インゲン、ひじき入りで、旨いです。


”さしみ”は、いつもの”サーモン、まぐろ”でした。
好きなので、刺身が付いているだけで、うれしいです。


”ワイン蒸し”は、”魚・海老・ブロッコリー”でした。かなりさっぱりとした味で、素材の味が直に伝わります。


”牛肉のデミソース”は、ほどよく歯応えのあるお肉に、あっさりめのデミソースが合いますね。
添えられている豆、人参、コーンと一緒に美味しくいただきました。


”果実”は、”パイナップル、葡萄”でした。甘くて、美味しい~!


今回も、結構、ガッツリいただきましたが、カロリーは、”合計680kcal”だそうです。
ヘルシーですが、野菜、お肉、お魚、果実とバランスよく、美味しくて満足でした。

一般財団法人 沖縄県健康づくり財団
南風原町字宮平212
TEL:098-889-6474
地図はこちら
営業時間:11:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P有り

関連記事