てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › わいわい酒場 やっしーん家(2)

2017年10月03日

わいわい酒場 やっしーん家(2)

中城村久場の国道329号沿いにある居酒屋さんです。
以前、訪れて、お料理はもちろん、お店の雰囲気の良さ、さらにマスターとの会話も楽しくて、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、近所にお子さん連れのご夫婦、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)

メニューは、小皿料理、サラダ、おつまみ、ちゃんぷる~、海のもん、揚げもの、ごはんもの等があります。
ドリンクは、生ビール、ボトルビール、ハイボール、泡盛、ワイン、カクテル、日本酒、ウイスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)

まずはいつもの”オリオンビール500円”の生をいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

ハンドルキーパーの相方は、”ノンアルコールカクテル モンスター400円”をいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”鶏もも肉のしっとりボイル500円”です。
しっとりとした食感で、鶏の旨みが感じられます。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

フルーティーなソース、辛味噌、塩、ポン酢で美味しくいただきます。
わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)わいわい酒場 やっしーん家(2)

”まぐろの中落ち400円”です。
美味しく、お酒のつまみにバッチリです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

いつもの”角ハイボール400円”もいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

相方は、”ウーロン300円”をいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”島どーふのステーキ韮醤のせ400円”です。
韮醤が食欲を刺激します。
アツアツであっさりとした豆腐によく合います。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”島らっきょうの甘醬油あえ400円”です。
甘味とらっきょうのピリッとくる味がいいですね。
お酒に合います。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

夜のお店の雰囲気も素敵です。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)

ワイン 赤 グラスの”ボテガス・アバニコ シンフォニア テンプラニーリョ(スペイン ミディアムボディ)500円”もいただきました。
果実味と香りがよく、ほんのり酸味もあり、旨いです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”チーズラピオリ300円”です。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

チーズの塩気が効いて、ワインに合います。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”自家製スモークハムの炙り300円”です。
スモークの風味がよく、ほんのり甘味もありとても旨いです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”青のりワサビ300円”です。
シンプルですが、磯の風味に、ワサビのつ~んとくる感じもよく、美味しいです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”酢味噌和え300円”です。
酢味噌による味付けがすごくいい!美味しく酒のつまみにバッチリです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

”日本酒 三好 生詰 純米吟醸無濾過(山口)800円”です。
香りもよく、ふくよかで甘味のあるしっかりとした味わいです。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

相方は、ソフトドリンク?300円、”コーラ300円”をいただきました。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(2)

”日本酒 雁木anther 純米無濾過生原酒(山口)700円”です。
軽めで、やわらか!上品な味です。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

こちらは、手頃な値段で、美味しいお料理がいただけ、さらにお店の雰囲気もゆったりとして、すごく居心地がいいです。
また、マスターもすごく親しみやすく、久々に訪れた私のことも、ちゃんと覚えていてくれましたよ。
この日も、いろいろゆんたくしながらとても楽しい時間を過ごせました。
家から、ちょっと遠いですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
わいわい酒場 やっしーん家(2)

わいわい酒場 やっしーん家(やっしーんち)
中城村字久場1919
TEL:098-953-2387
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。