てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 軽食・弁当・惣菜 @南部 › 弁当と沖縄料理の店 なかざ家

2017年09月10日

弁当と沖縄料理の店 なかざ家

那覇市金城にある弁当と沖縄料理の店です。
いつも参考にさせていただいているブログで、よく紹介されているので、とても行きたかったお店です。
この日は、「沖縄県産業支援センター」にて講習会があったので、昼食時間に、そこから近いこのお店におじゃましました。
入口を入ると、テーブルの上にお弁当が並んでいて、奥が食事スペースになっています。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

こちらは、弁当購入も食事も、入口近くのレジにて、会計します。
食事の場合は、先に料金を払って、番号札を受け取り、料理が来るのを待ちます。
もちろん、お冷はセルフサービスです。
お客さんは、仕事中のかりゆしウェア,Yシャツ、作業着姿の方が多く、男性が多いと思いきや、女性も意外と多く、かなりにぎわっておりました。
店内は、テーブル席と座敷のみなので、みんな普通に相席しております。
私は、作業着姿の年配の男性と同席でいただきました。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

弁当と沖縄料理の店 なかざ家

メニューは、沖縄食堂メニューが中心で、炒め物、ちゃんぽん、なす味噌、サバ味噌煮、さんま塩焼、タコライス、麻婆豆腐、丼物、揚げ物、豚の生姜焼き、沖縄そば、味噌汁、オムライス、カレー、チャーハン、ハンバーグ定食、豚焼肉定食、日替りランチ、オリジナルランチ等があります。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

弁当と沖縄料理の店 なかざ家

今回は、ネーミングに惹かれ、”とろとろデミグラスソース オムライス(スープ付)600円”を注文しました。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

玉子のフワフワトロトロ感がよく、酸味の効いたケチャップライス、濃いめのデミグラスソースが食欲をそそります。
ただ、結構、ボリュームがあるので、ずーっと食べていると、途中、ちょっと飽きてきましたが。。。もちろんいつものように、米一粒も残さず全部完食しましたよ。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

弁当と沖縄料理の店 なかざ家

”スープ”は、玉子入りのシンプルなみそ汁でしたよ。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

こちらは、メニューも豊富、ボリュームもある割に、値段も手頃でよかったです。
いつかまた機会があれば、行ってみようかと思います。
弁当と沖縄料理の店 なかざ家

弁当と沖縄料理の店 なかざ家
那覇市金城3-7-1 1F
TEL:098-859-0214
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00(弁当販売04:00~14:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。