てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › そば処 ひらら

2017年08月19日

そば処 ひらら

豊見城市高安にある宮古そばのお店です。
こちらは、10年前くらいに訪れたことがありますが、ここのところご無沙汰でしたので、久しぶりにおじゃましました。
明るい店内は、2人掛けのテーブル席が7席、座敷はテーブル3箇所あります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでした。
そば処 ひらら

そば処 ひらら

そば処 ひらら

メニューは、そば、ソーキそば、ナンコツそば、テビチそば、スペシャルそば、みそ汁、ジューシー、ライス等があります。また、お持ちかえりもできますよ。
そば処 ひららそば処 ひららそば処 ひららそば処 ひらら

そば処 ひらら

先に、”麦茶”が出てきましたが、温めです。
そば処 ひらら

今回は、”そば(大)600円”を注文しました。
出てきた”そば”は、麺の量がハンパないです。
そば処 ひらら

宮古そばなので、その麺の中に、かまぼこ、三枚肉が隠れています。
かまぼこは、細長で甘味のある素朴な味です。
そば処 ひらら

三枚肉は、あっさりとした味付けでやわらかいです。
そば処 ひらら

スープは、あっさり味ですが、コクがあり、なかなか旨いです。
そば処 ひらら

麺は、それほどコシは強くないですが、のど越しがいいです。
個人的には、もっと硬めが好きです。
そば処 ひらら

味が単調で飽きてきたので、紅生姜を投入して、アクセントを加えました。
さらに、コレーグースを加え、味にパンチを与え、美味しくいただきました。
そば処 ひららそば処 ひらら

こちらは、みそ汁も美味しいと評判なので、次回はそれをいただきに来たいです。
そば処 ひらら

そば処 ひらら
豊見城市高安567-1
TEL:098-850-4015
地図はこちら
営業時間:10:00~15:30
定休日:日曜日
P有り(7台)
そば処 ひらら


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。