てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

2017年08月18日

沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

那覇市曙にある沖縄そば屋さんです。
この日は、仕事で近くの事務所で打合せを行い、その帰りに昼食を食べようとの職場の同僚の提案で、ここにおじゃましました。
こちらは、1年前くらいにもおじゃましたよ。
前回の記事は、こちらです。

BGMのJAZZが流れる店内はカウンター席とテーブル席、座敷があり、ところどころに緑も配置されていて、すごく癒されます。
お客さんは、私達以外に、男女のグループ、男女のグループ、女性のグループ、男性のおひとりさんでかなりにぎわっておりましたよ。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

メニューは、10種類のそばと、4種類のうどん、他にじゅーしー定食、いなり寿司、菜めし、ぜんざい、ドリンク類があります。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

今回は、”フーチバーそば540円”と”いなり寿司(一個)60円”をいただきました。

”フーチバーそば”です。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

スープは、たっぷりのフーチバーの風味が効いて、あっさり味で、コクと甘みがあり、なかなか旨いです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

具の三枚肉は、やわらかく味付けもスープにマッチしていて、美味しいです。
かまぼこも入っています。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

麺の茹で加減は悪くないですが、個人的にはもう少しコシの強い方が好きです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

途中で、紅ショウガ、コーレーグースを投入し、味の変化を楽しみました。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

”いなり寿司”です。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

酢飯の味もちょうどよく、胡麻もアクセントになって、美味しいです。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

相方は、それぞれ好きなそばをいただきました。

”三枚肉そば600円”です。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

”ソーキそば650円”です。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

”肉野菜そば650円”です。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

こちらのそばは、さすが老舗だけあって、旨い沖縄そばがいただけてよかったです。
また寄らせていただきます。
沖縄そば あじゃず-Ajazz-(2)

沖縄そば あじゃず-Ajazz-
那覇市曙2-9-18
TEL:098-868-7488
地図はこちら
営業時間:10:30~17:00
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。