てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 十割そば 山楽

2017年08月23日

十割そば 山楽

那覇市の桜坂の「ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄」向かいにあるその系列店の日本そば屋さんです。
いろんなブログ等で取り上げられていて、日本蕎麦大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
きれいで清潔感のある店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、夕方の開店と同時に入店したので、お客さんは、私以外に、男性のおほとりさん、カップルがいらっしゃいましたよ。
十割そば 山楽

十割そば 山楽

メニューは、十割冷そば、十割温そば、天麩羅、おにぎり・香の物、一品料理、日本酒、焼酎、生ビール、お飲み物があります。
十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽

十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽

十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽十割そば 山楽

まずは”招徳酒造 花洛 純米大吟醸(京都)やや辛口1800円”をいただきました。
香りもよく、優しい口当たりで、ほんのり甘味もあり、飲みやすく旨いです。
おつまみで、”アーモンド”も付いています。
十割そば 山楽

今回は、”せいろ 鴨汁そば(あたたかい鴨だしと冷たいおそば)1280円”をいただきました。
十割そば 山楽

つけ汁の味は、濃いめで、鴨の旨みに葱が合います。
十割そば 山楽

十割そばは、コシはそれほど強くなく、そのまま食べても、ほんのり甘味もあって、美味しいですが、つけ汁につけて、鴨肉、葱と一緒にいただくと、つるっとのど越しもよく、さらに旨いです。
途中で、柚子胡椒を入れると、柚子の風味とピリッとくる辛さが心地いいです。
十割そば 山楽

〆は、”そば湯”を、濃いめの汁に加えて、最後まで美味しくいただきました。
十割そば 山楽

こちらは、値段は少し高めでしたが、蕎麦はなかなか美味しかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。
十割そば 山楽

十割そば 山楽
那覇市牧志3-6-34
TEL:098-987-6033
地図はこちら
営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:年中無休
P有り(ハイアットリージェンシー那覇沖縄の駐車場)


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。