てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 海味しろの 国際通り屋台村(2)

2017年08月15日

海味しろの 国際通り屋台村(2)

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある天ぷらのお店です。
以前、訪れたときに、お店の方がすごくフレンドリーで居心地がよかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内はL字形のカウンター席と、店外にテーブル席があります。
お客さんは、私だけでしたよ。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

海味しろの 国際通り屋台村(2)

メニューは、天ぷらが中心で、天丼、タパス、お刺身等があります。
ドリンクは、生ビール、泡盛、焼酎、ハイボール、サワー、日本酒、梅酒、ソフトドリンク等があります。
海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)

海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)

海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)

海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)海味しろの 国際通り屋台村(2)

まずはいつもの”オリオン 樽生500円”をいただきました。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

お箸の尖端をおみくじで包んでいるので、開けてみると、今回も「大吉」でした。うれしいです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

今回は、”おまかせ! 天ぷら盛り合わせ 5種880円”をお願いしました。
塩、天つゆでいただきます。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”茄子”は、天つゆをつけると、より旨いです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”ゴーヤー”は、ほどよい苦みが好きです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”紅イモ”は、素朴な甘さがいいですね。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”島魚ぐるくん”は、個人的には少し臭みを感じました。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”キス”は、サクサク衣の下のやわらかな身が、上品な味わいで美味しいです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”自家製塩レモンサワー500円”です。
レモンの酸味も効いたさっぱり爽やかな味わいで飲みやすいです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”島もずく酢380円”です。
冷たくさっぱりとして、のど越しもよく、暑い日には最高です。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

続いて、天ぷらの追加で”海老(中堅)280円”、”あぐーチーズ巻き290円”、”クリームチーズ380円”をいただきました。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”海老(中堅)”は、身はプリプリ!旨みも詰まっていて美味しいです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”あぐーチーズ巻き”は、豚肉とチーズの相性はバッチリ!もちろん旨いです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”クリームチーズ”は、揚げても旨いですね。
お酒のつまみにちょうどいいです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

”日本酒 浅間山(群馬県 しぼり立て純米酒)G600円”です。
フルーティーな香りもよく、ほどよく酸味も効いて、なかなか旨いです。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

こちらは、お寿司屋さんの姉妹店だけあって、こだわりの天ぷらがいただけましたよ。
お店は、以前楽しくお喋りした女性スタッフさんはおらず、男性スタッフさんがおひとりで接客されていましたが、注文・会計時以外は、まったく会話はなかったです。
私が注文したものを作っている以外は、携帯をいじっていたり、外で別のお店のスタッフさんとお喋りをされていました。
いつの日か機会があれば、また寄らせていただきます。
海味しろの 国際通り屋台村(2)

海味しろの (うみしろの) 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村
TEL:098-860-7221
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。