てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 牧港1丁目酒場ちょっと屋

2017年06月13日

牧港1丁目酒場ちょっと屋

浦添市牧港にある居酒屋さんです。
この辺は、仕事でよく通る場所で、信号待ちのたびに、お店の看板が目に留まり、とても気になっていたお店です。
こじんまりとした明るい店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日の16時の開店と同時に入店しましたが、時間と共に地元のお客さんが増えて、かなりにぎわってきました。
客層としては、地元のおじさまのグループやおひとりさんが中心です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

牧港1丁目酒場ちょっと屋

メニューは、野菜串揚げ、フライ・揚げ物、一品物・スピードメニュー、刺身・その他等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、チューハイ・サワー、ワイン、芋焼酎、日本酒、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
牧港1丁目酒場ちょっと屋牧港1丁目酒場ちょっと屋牧港1丁目酒場ちょっと屋

牧港1丁目酒場ちょっと屋牧港1丁目酒場ちょっと屋牧港1丁目酒場ちょっと屋

まずは”生ビール(麦とホップ)280円”をいただきました。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”冷やしトマト260円”です。
ちょっとまだ熟し切っていないかな?少し硬めで、しかも大きくカットしてるので、かなり歯応えがあります。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

ヒゲのハイボール320円”です。
ちょうどいい濃さで、美味しいです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”コロッケ120円”です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

衣サクサクで、中はコーン入り、ホクホクで甘味もあってなかなか美味しいです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

大好きな”芋焼酎(黒霧島)400円”もロックでいただきました。
芋の風味もよく、すっきりとして、揚げ物系とも合います。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”鍛高譚の梅酒380円”は、黒霧のチェイサー代わりにいただきました。
甘酸っぱくて、お酒が得意じゃない方でも、飲みやすそうです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”ししとうフライ120円”と”串かつ100円”です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”ししとうフライ”は、衣が薄いので、サクサク感はあるものの重くなく、とても美味しいです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”串かつ”は、やわらかな豚肉の間に玉葱が挟んであって、甘めのタレもマッチしていて、めちゃくちゃ旨いです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”トマト揚げ100円”です。
甘味があって旨いです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”メンチカツ(チーズ入り)150円”です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

サクサク衣の中のメンチカツの肉肉しさとチーズの塩気がよく合います。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”にんにく揚げ90円”です。
にんにくの風味が食欲を刺激します。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”鳥から揚げ串150円”です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

シンプルですが、ほどよい歯応えで、噛むほどに、旨味が広がります。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

肉系を食べると、”グラスワイン(赤)300円”も欲しくなり、いただきました。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

”ハラミポンズ320円”です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

ほどよく歯応えのあるハラミをポン酢でさっぱりといただきます。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

〆に”泡盛ジョッキ(残波黒)30度250円”もいただきました。
ジョッキでたっぷり満足です。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

かるくつまみが欲しくなり、”冷奴230円”もいただきました。
冷たくさっぱりとして、つまみにです。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

こちらは、手頃な値段で、つまみ系の美味しい料理が楽しめて、よかったです。
また、東京で修業されたという浦添市港川出身のオーナーの新崎さんの人柄も最高!まだ、オープンして2か月程度なのに、常連のお客さんから「たーけー」と相性で呼ばれていますよ。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

その気さくな大将やかわいらしい女性スタッフのゆっこさん、隣の常連のお客さん達との会話も楽しく、ついつい長居してしまいました。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

とてもお気に入りの店なので、またちょくちょく利用させていただきます。
牧港1丁目酒場ちょっと屋

牧港1丁目酒場ちょっと屋
浦添市牧港1-7-17 又吉ビル2F-201
TEL:098-975-9461
地図はこちら
営業時間:16:00~24:00(金・土曜日は25:00まで)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。