てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › やさしい気持ちで沖縄

2017年06月11日

やさしい気持ちで沖縄

那覇市壺屋のサンライズ通りにあるCAFÉです。
たまたま、ネットで見かけて、美味しそうな料理とお酒、会話も楽しめそうでしたので、昼飲みを兼ねて行ってきました。
この日は、午後3時過ぎに訪れましたが、お客は私以外に、女性のおひとりさんが2人と、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
店内は、カウンター席とテーブル席があります。
やさしい気持ちで沖縄

やさしい気持ちで沖縄

やさしい気持ちで沖縄

メニューは、スペシャルコーヒー、日替りごはん、Beer・泡盛等があります。
やさしい気持ちで沖縄やさしい気持ちで沖縄

カウンターの端の席に着くと、お店の方がやってきて、「コーヒーですか?」と聞いてきました。
私が、「”Beer490円”を下さい」というと、「ええっ?」と言って、昼から酒飲むのか?みたいな表情を浮かべていました。
周りを見ても、みなさん”コーヒー”を飲んでいたので、お酒を頼んじゃ悪かったのかな?申し訳ない気分になりました。
やさしい気持ちで沖縄

まだ、昼ごはんも食べていなかったので、”日替りごはん(コーヒー付)690円”もお願いしました。
今回いただいたランチは、”ご飯、みそ汁、鶏肉の煮物+生野菜、蓮根の甘辛煮、野菜サラダ、黒豆で、コーヒー付でした。
やさしい気持ちで沖縄

”ご飯”は、やや少なめでしたが、美味しかったです。
ちなみに、おかわりができるそうです。
私は、おかずを食べ終わった頃に言われたので、おかわりしませんでした。
やさしい気持ちで沖縄

”みそ汁”です。
やさしい気持ちで沖縄

大根入りで、素朴で優しい味、とても美味しいです。
やさしい気持ちで沖縄

”鶏肉の煮物”です。
やさしい気持ちで沖縄

甘めの味がしっかりしみていて、骨離れもよく、めちゃくちゃご飯がすすみます。
添えられている生野菜もアクセントになって、バランスがいいです。
やさしい気持ちで沖縄

”蓮根の甘辛煮”です。
とてもいい味付け!ご飯がすすみます。
やさしい気持ちで沖縄

普段野菜不足なので、”野菜サラダ”がついているのもありがたいです。
やさしい気持ちで沖縄

”黒豆”は、優しい甘さで、これまた非常に旨いです。
やさしい気持ちで沖縄

最後に、”コーヒー”と”チロルチョコのポンジュース味”が出てきました。
”チロルのポンジュース味”は、初めていただきました。
やさしい気持ちで沖縄

甘いですが、ポンジュースの懐かしい甘酸っぱさがチョコと合いますね。美味しいです。
やさしい気持ちで沖縄やさしい気持ちで沖縄

”コーヒー”は、ほどよい苦味で、ホッとする美味しさです。
やさしい気持ちで沖縄

こちらは、店主らしき女性がおひとりでされていていました。
食後は、早々とお店を後にしました。
お料理は、すごく美味しかったので、いつの日か機会があれば、また行ってみようかと思います。
やさしい気持ちで沖縄

やさしい気持ちで沖縄
那覇市松尾2-24-5 ジュエルカフェ開南 2階
TEL:098-988-9282
地図はこちら
営業時間:12:00~20:00(L.O.19:00)※日曜日・祝日13:00~18:00
定休日:水曜日と大雨、その他
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
cantycoffee(5)
cantycoffee(5)(2024-09-15 12:00)

喫茶シタハク
喫茶シタハク(2024-07-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。