てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › 沖縄そば @南部 › 中村商店

2017年06月08日

中村商店

南風原町大名にある沖縄そば屋さんです。職場の同僚の勧めがあり、行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別の沖縄そば屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
きれいで、広めな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、平日のちょうどランチタイムでしたので、お客さんは、仕事中と思われる男女のグループやカップル等で、かなりにぎわっておりました。
中村商店

中村商店

中村商店

中村商店

メニューは、沖縄そば、ちゃんぷるー、定食、カレー、お飲み物等があります。
中村商店中村商店

中村商店中村商店

今回は、”ムラショーそば(・三枚肉・ゆしどうふ・てびち・ミニカレー)900円”をお願いしました。
中村商店

”ムラショーそば”です。
スープは、アグーだし使用で、マイルドでコクと甘味があり、すごく美味しいです。
中村商店

具のてびちは、あっさり味ですが、よ~く煮込まれプルプル食感!骨離れもよく、とても美味しいです。
中村商店

三枚肉も、あっさり目の味で、やわらかく美味しいです。
中村商店

あっさりとした優しいゆしどうふもいい味です。
中村商店

かもぼこも入っています。
中村商店

麺は、つるつるとのど越しと、もちもち食感がよく、とても美味しいですのですが、個人的には、もうちょっと硬めだと、なお旨いと思います。
中村商店

途中で、コーレーグースを投入して、味にパンチを効かせました。
中村商店

”ミニカレー”です。
中村商店

濃厚でコクがあり、甘めな味です。
辛党の私的には、もっと辛さが効いている方が好きです。
中村商店

こちらは、さすが人気店だけあって、味、ボリュームとも満足でした。
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
夜は、「やさい酒場MURASHO」という居酒屋もされているので、機会があれば行ってみたいです。
中村商店

中村商店
南風原町大名195-1
TEL:098-889-3231
地図はこちら
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:30)
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。