てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

2017年04月09日

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

那覇市壺屋にある北海道の帯広ラーメンチェーン店です。
いろんなラーメンのブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
広めの店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、男性のおひとりさん、女性のおひとりさん、男性のグループ、カップル等で、にぎわっておりましたよ。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

メニューは、ラーメンが11種類ほど、他にトッピング、ご飯物、ギョーザ・おつまみチャーシュー等の単品、ソフトドリンク、お酒、デザート等があります。
また、お得なセットメニューがあります。
麺の硬さや油の量は、指定できるようですが、注文時に何も聞いてこなかったので、伝えるのを忘れていました。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

今回は、人気NO.1の”かにみそらーめん930円”の”ライス+半ギョーザ(3個)150円”のセットをお願いしました。

”かにみそらーめん”です。
出てきた瞬間、蟹味噌のいい香りがしました。
スープは、思ったよりすっきりとした味わいでしたが、私好みの味でした。
ただ、蟹の風味はかなり控えめでしたよ。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

具は、ほどよく歯応えがあり肉肉しい味わいのチャーシュー、やや大き目のメンマ、ほどよくシャキシャキ感を残したもやし、野菜、コリコリ食感のキクラゲ、ネギが入り、バランスもいいですね。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

麺は、北海道の西山製麺を使っており、のど越し、歯応えもよく、旨い!個人的にはもう少しコシが強い方が、なお美味しいと思います。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

途中で、おろしニンニクを投入して、パンチを効かせ、最後まで美味しくいただきました。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

”ライス”は、多すぎず、ちょうどいい量です。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

”半ギョーザ(3個)”です。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

小ぶりでしたが、ニンニクも効いてて、すごく美味しいです。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

こちらのラーメンは、私好みの味に近くて、美味しかったです。
ただ、蟹味噌ラーメンは、ちょっと値段が高めですね。
次回は、シンプルな塩ラーメンや味噌ラーメンをいただいてみたいです。
北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店

北海道ラーメン 帯広ロッキー 那覇店
那覇市壺屋2-23-24
TEL:098-996-2922
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。