てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › ごはん家 ばぁ~ばあ

2018年07月12日

ごはん家 ばぁ~ばあ

名護市の城十字路近くにある食事処です。
北部のブロガーさんの記事で紹介されていて、評判もよかったので、とても行ってみたかったお店です。
きれいな店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、ちょうどお昼時間に訪れたので、お客さんは私達以外に、男性のおひとりさんと女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
ごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあ

メニューは、そばセットメニューが7種類、沖縄そば、カレーライス、ひとくちトンカツカレー、定食、単品でおつまみ、揚げ物、炒め物、やきうどん、沖縄風やきそば、まぐろ刺身、やき肉等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、チューハイ、泡盛、ソフトドリンク等があります。
ごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあ

今回は、”ミニうな丼セット(ミニうな丼、沖縄そば、漬物、オクラ+山芋、ひじき煮物)880円”をお願いしました。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”ミニうな丼”デラックスす。
ごはん家 ばぁ~ばあ

値段の割に、臭みもなくふわっとした食感で、美味しかったです。甘めの玉子が添えられいるのもいいですね。
ごはん家 ばぁ~ばあ

漬物は、”沢庵、塩昆布”でした。
箸休めにいいです。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”沖縄そば”です。
ちょうどいい塩梅のスープで、コクがあって旨いです。
ごはん家 ばぁ~ばあ

具は、三枚肉、玉子、紅生姜、葱がのっています。
ごはん家 ばぁ~ばあ

三枚肉は、ほどよく歯応えがあり、味もしっかりついています。
ごはん家 ばぁ~ばあ

玉子は、ミニうな丼に入っていたのと同じものでした。
ごはん家 ばぁ~ばあ

麺は、平麺でもちもちっとして、個人的には好きです。
ごはん家 ばぁ~ばあ

途中で、コーレーグースを入れて、味にパンチを加えました。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”オクラ+山芋”は、ネバネバ系で、ヘルシーで美味しいです。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”ひじき煮物”は、味付けがしっかりとして美味しく、ご飯もすすみます。
ごはん家 ばぁ~ばあ

相方は、”唐揚げセット(ご飯、唐揚げ、沖縄そば、サラダ、キムチ、オクラ+山芋)750円”をいただきました。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”唐揚げ”です。
ごはん家 ばぁ~ばあ

味見させてもらいましたが、これが肉厚ですがやわらかくてジューシー!ニンニクも効いてて、めちゃくちゃ旨いです。
これは、また食べたいです。
ごはん家 ばぁ~ばあ

もうひとりの相方は、”ひとくちトンカツセット(ご飯、ひとくちトンカツ、サラダ、沖縄そば、ひじき煮物、もずく酢)800円”をいただきました。
ごはん家 ばぁ~ばあ

”ひとくちトンカツ”も味見させてもらいました。
ごはん家 ばぁ~ばあ

ソースでいただきましたが、やわらかくて、美味しいです。
ごはん家 ばぁ~ばあごはん家 ばぁ~ばあ

こちらの料理は、手頃な値段で、美味しくボリュームたっぷりで、大満足でしたよ。
ここは、再訪間違いなしですね。
ちなみに、店名は「ばぁ~ばあ」ですが、お店はめっちゃきれいな女性が接客されていましたよ。
次回、お願いして写真撮らせてもらおうかな!
ごはん家 ばぁ~ばあ

ごはん家 ばぁ~ばあ
名護市城2-9-14 1階
TEL:0980-53-1400
地図はこちら
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:月曜日
P有り(お店向かい)


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。