てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @北部 › On the Beach Café

2018年07月05日

On the Beach Café

今帰仁村今泊の海岸沿いにあるCAFÉです。
以前、情報誌やネットで紹介されていたのを拝見して、ロケーションがとても良さそうで、気になっていたお店です。
On the Beach Café

お洒落な店内は、1階と2階のフロアに分かれていて、1階・2階とも海に向かったカウンター席があり、テーブル席が1階にあります。
On the Beach Café

On the Beach Café

大きな窓からは、目の前に白い砂浜、その奥にエメラルドグリーンの珊瑚礁、その向こうに青い海が広がっていて、あまりの美しさについ見とれてしまいます。
On the Beach Café

On the Beach Café

On the Beach Café

お客さんは、観光客らしきカップル、女性の2人組、女性のおひとりさん、男性のおひとりさん、地元の若いカップルがいらっしゃいましたよ。

ランチメニューは、手ごねハンバーグ  県産旬野菜添え、鶏モモ肉の柔らかトマト煮込み 県産旬野菜添え、琉球バーガーセット、沖縄フレンチトースト、琉球アフタヌーンティー、沖縄フルーツジェラート等があります。
ドリンクは、沖縄トロピカルドリンク、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル、アルコールドリンク、珈琲、紅茶等があります。
On the Beach CaféOn the Beach Café

窓口で注文受取り、食後は片づけるセルフサービスになっています。
On the Beach Café

この日は、自動車で訪れたので、”オリオンクリアフリー450円”をいただきました。
On the Beach Café

相方は、ノンアルコールカクテルの”バージンピニャカラーダ800円”をいただきました。
ハイビスカスも添えられ、見た目もトロピカル!海をバックに写真を撮ると、すごく合いますね。
On the Beach Café

フードは、”琉球バーガーセット(カポナータ、スープ、海ぶどう付)1180円”をいただきました。
On the Beach Café

”琉球バーガー”です。
On the Beach Café

沖縄県産豚肉のパテと県産野菜、玉子焼きを挟んだハンバーガーで、ナイフでカットしてみると、パテから肉汁が溢れるほどジューシー!それにトマト、レタス、玉葱等の新鮮野菜、玉子焼きがマッチしていて、とても美味しいです。
On the Beach Café

”カポナータ”です。
たっぷり野菜にトマトの甘味と酸味が効いて、なかなか旨いです。
On the Beach Café

”スープ”は、玉葱や野菜入りのさっぱりとした味わいで、美味しいです。
On the Beach Café

”海ぶどう”は、地元で採れたらしく、新鮮でプチプチとした食感ととも広がる海の味がいいですね。
ポン酢でさっぱりいただきました。
On the Beach Café

相方は、”手ごねハンバーグ 県産旬野菜添え(パン、サラダ、スープ、海ぶどう、ケーキ付)1580円”をいただきました。
On the Beach Café

”手ごねハンバーグ”を味見させてもらいました。
これは、牛肉と豚肉だけを使用した肉100%だそうで、ジューシーな肉の旨みを、デミグラスソースがさらに引き立ててます。
美味しいです。
On the Beach Café

”パン”です。
On the Beach Café

”サラダ”です。
On the Beach Café

“ケーキ”です。
On the Beach Café

さらに追加で”沖縄フレンチトースト 南国マンゴー680円”をいただきました。
On the Beach Café

フレンチトーストの表面は香ばしく焼かれ、ふわっとした食感で優しい甘さで旨い!
On the Beach Café

これにマンゴーや冷たいマンゴーアイスが暑さをやわらげてくれます。
On the Beach Café

相方は、”アフタヌーンティー(紅芋アイス、自家製ちんすこう、クッキー、サーターアンダギー、ケーキ、沖縄フレンチトースト 南国マンゴー)780円”をいただきました。
On the Beach Café

美味しそうですが、結構なボリュームです。
On the Beach Café

On the Beach Café

”ケーキ”も味見させてもらいました。
しっとりとした食感で、優しい甘さで旨いです。
On the Beach Café

ドリンクは、”ホットコーヒー450円”をいただきました。
香りもよく、ほどよい苦みが心地よく、海を眺めながらゆっくりといただきました。
On the Beach Café

相方は、”アイスコーヒー450円”をいただきました。
On the Beach Café

帰り際に2階のフロアも見ましたが、1階とはまた景色が違って、海が近い感じがしました。
個人的には2階のカウンター席が好きかな!
On the Beach Café

On the Beach Café

こちらは、値段はお高めですが、海を臨める最高のロケーションの中で、美味しい料理やドリンクをいただきながら、ゆっくりと過ごすことができましたよ。
地元の方が見てもため息がでるようなきれいな海が目の前にあるので、本土からのお客さんが来られたら、ぜひ連れて行きたいお店です。

On the Beach Café
今帰仁村今泊612-2
TEL:0980-56-4560
営業時間:ランチ11:00~18:00(L.O.17:00)、ディナー完全予約制
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(Cafe @北部)の記事
沖縄カフェ ゆがふ
沖縄カフェ ゆがふ(2018-06-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。