てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @北部 › 軽食・弁当・惣菜 @北部 › おむすびとおみそしる さんかく屋

2018年07月03日

おむすびとおみそしる さんかく屋

名護市大南にあるおむすび屋さんです。
以前、たまたまネットで見かけて、ここのおにぎりとみそ汁がすごく美味しそうで、とても気になっていました。
おむすびとおみそしる さんかく屋

こちらは、窓口で購入するのですが、11時以降は店内のカウンター席でもいただくことができます。
おむすびとおみそしる さんかく屋

メニューは、おむすびが8種類ほど、お飲み物、おみそしる、肉巻きおむすび、夏野菜カレー、日替り弁当等があります。
おむすびとおみそしる さんかく屋

おむすびとおみそしる さんかく屋

この日は、朝食にと訪れたので、窓口で”梅おむすび130円、油みそおむすび130円、明太子おむすび150円、おみそしる100円”を購入しました。
おむすびとおみそしる さんかく屋

”梅おむすび”です。
おむすびとおみそしる さんかく屋

お米の粒の硬さ、握り具合もよく、口に入れると、ホロホロっと崩れていき、美味しい!さらに、具の梅の酸っぱさが食欲を刺激します。
おむすびとおみそしる さんかく屋

”油みそおむすび”です。
おむすびとおみそしる さんかく屋

沖縄県産豚肉を使用した油味噌の味が強過ぎず上品な味わい!これもすごく美味しいです。
おむすびとおみそしる さんかく屋

”明太子おむすび”です。
おむすびとおみそしる さんかく屋

中の博多直送という明太子もめっちゃ旨い!「うまい!」を連発しながら、いただきました。
おむすびとおみそしる さんかく屋

”おみそしる”です。
おむすびとおみそしる さんかく屋

豚肉に他、玉葱がたっぷり入り、その甘味も出ていて、美味しいです。
おむすびとおみそしる さんかく屋

こちらは、小腹がすいた時に、美味しいおにぎりとみそ汁が気軽にいただけて、いいですね。
名護に行った際には、また寄らせていただきます。
次回は、肉巻おにぎりもいただこうと思います。

おむすびとおみそしる さんかく屋
名護市大南2-14-7 1F
TEL:090-5028-3457
地図はこちら
営業時間:10:00~15:00(店内での食事は11:00~)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(和食 @北部)の記事
隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

蒲田とんかつ 富善
蒲田とんかつ 富善(2021-08-11 12:00)

すずめのお宿
すずめのお宿(2019-10-08 12:00)

和創麺屋 やおき
和創麺屋 やおき(2019-01-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。