てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @北部 › 酒処75(ナゴ)

2018年07月02日

酒処75(ナゴ)

名護市大西にある居酒屋さんです。
こちらは、ハルサーミュージシャンで活躍されているアイモコのアイロウさんがオーナーをされているお店ということで、とても気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は、週末ということもあって、男性のおひとりさん、ご夫婦らしきカップル、男性4人のグループが2組で、かなりにぎわっておりましたよ。
酒処75(ナゴ)
酒処75(ナゴ)
酒処75(ナゴ)

メニューは、焼き鳥、炒め物、サラダ、沖縄料理、洋食、一品物、揚げ物、かる~いやつ、ご飯もの等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、梅酒、ワイン、カクテル、酎ハイ、泡盛、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
酒処75(ナゴ)酒処75(ナゴ)酒処75(ナゴ)

酒処75(ナゴ)酒処75(ナゴ)

酒処75(ナゴ)

まずは”麦職人380円”をいただきました。
酒処75(ナゴ)

お通しは”ニガナの白和え”でした。
酒処75(ナゴ)

ニガナの苦みと胡麻油と豆腐を和えていて、すごく美味しい!相方は「美味しい」を連発して、おかわりまでしました。
酒処75(ナゴ)

次に”角ハイボール380円”もいただきました。
ちょうどいい濃さでいいですね。
酒処75(ナゴ)

焼き鳥がオススメっぽかったので、先に”皮バジル焼き150円”をいただきました。
バジルの風味がよく、表面はカリッと中はもっちりとした皮とよく合います。旨いです。
酒処75(ナゴ)

”モモわさびマヨ焼き150円”です。
やわらかな鶏モモ肉がわさびマヨネーズとなかなか合いますね。
酒処75(ナゴ)

”み(鶏モモ)(タレ)140円”です。
タレもいい味で、鶏肉の味を引き立てます。
酒処75(ナゴ)

”レバー(タレ)140円”でです。
タレがたっぷり絡んで、やわらかくなかなか美味しいですが、個人的にはもう少しレアな方が好みです。
酒処75(ナゴ)

最近、歳をとると”スクガラス480円”が無性に食べたくなってきます。
この塩気とさっぱり豆腐が最高の組み合わせです。
酒処75(ナゴ)

”ガーリックガーリック炒飯780円”は、アイロウさんが得意とする料理で、さっそく頼みました。
酒処75(ナゴ)

パラパラッと炒められており、ニンニクも効いて、すごく美味しいです。
酒処75(ナゴ)

せっかくなので”黒霧島 グラス400円”もいただきました。
芋の風味が心地よく旨いです。
酒処75(ナゴ)

相方は、”はちみつ梅酒”、”梅酒ロック350円”をいただきました。
酒処75(ナゴ)

”あさりの酒蒸し480円”です。
あさりも美味しいですが、その旨みのしみ出ている汁がまた旨いです。
酒処75(ナゴ)

こちらは、料理も美味しいのですが、オーナーのアイロウさんとも気軽にお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
酒処75(ナゴ)

また、偶然この日、以前、阪急・阪神・オリックスにおられた石嶺さんにもお会いできました。
現在は名護に住んでいるそうで、このお店にもちょくちょく来られるそうです。
私が福岡での大学時代に、平和台球場でのダイエーVSオリックス戦で、石嶺さんのホームランを目の前で見たことを伝えたら、「平和台ではホームランは1本くらい打ったかな~」って笑っていました。
こんな有名選手と間近でお話しできて感激でした。
酒処75(ナゴ)

レシート発行で明朗会計!とてもいいお店なので、名護市に訪れた際には、ぜひまた行ってみようと思います。
酒処75(ナゴ)

酒処75(ナゴ)
名護市大西5-4-5
TEL:0980-54-3975
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00、日曜のみ16:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

居酒屋21
居酒屋21(2023-05-30 12:00)

炭火焼居酒屋 仙月
炭火焼居酒屋 仙月(2022-12-28 12:00)

隠れ空間 Zen
隠れ空間 Zen(2022-12-27 12:00)

軽食場 koba
軽食場 koba(2022-02-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。