てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 海山味 市場場外店(2)

2018年06月27日

海山味 市場場外店(2)

那覇公設市場近くにある中真鮮魚店直営の居酒屋さんです。
こちらは、以前訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、今回久々に行ってきました。
前回の記事は、こちらです。

バルのようなお洒落な雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、座敷があります。
お客さんは、私達以外に、男女3人組、観光客らしき女性のグループ、男性のひとりさんがいらっしゃいましたよ。
海山味 市場場外店(2)

海山味 市場場外店(2)

海山味 市場場外店(2)

メニューは、刺身、おつまみ、サラダ、揚げ物、肉料理、魚料理、パスタ、丼物等があります。
ドリンクは、ビール、瓶ビール、ハイボール、焼酎割り、丸ごと果実サワー、請福、カクテル、ワイン、泡盛、焼酎、日本酒、ウィスキー、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
海山味 市場場外店(2)海山味 市場場外店(2)海山味 市場場外店(2)海山味 市場場外店(2)

まずはいつもの”生ビール(オリオン)500円”をいただきました。
海山味 市場場外店(2)

鮮魚店直営のお店なので、”お刺身盛り合せ”は外せません。
刺身は、”本鮪、赤貝、石鯛、平政、鰹たたき、イラブチャー、赤マチ”と豪華でした。
海山味 市場場外店(2)

”本鮪”は、肉厚でしっとりやわらか、旨いです。
海山味 市場場外店(2)

”赤貝”は、独特の食感とともに磯の風味が広がります。
美味しいです。
海山味 市場場外店(2)

”石鯛”は、ほどよい歯応えで、甘味もあり美味しいです。
海山味 市場場外店(2)

”平政”は、歯応えがあり、脂ものっていて旨いです。
海山味 市場場外店(2)

”鰹たたき”は、なめらか食感で、しっかりとした旨みが感じられ、後にその余韻も残ります。
海山味 市場場外店(2)

”イラブチャー”は、さっぱり上品な味わいで、好きです。
海山味 市場場外店(2)

”赤マチ”は、やわらかく甘味もあって、美味しいです。
海山味 市場場外店(2)

せっかくなので、”泡盛 海の邦(ロック)1000円”をいただきました。
結構パンチも効いてて、ほんのり甘味もあり、私好みです。
海山味 市場場外店(2)

”勝連産もずくと本鮪のうちな~天ぷら700円”もいただきました。
ボリューム的には、ひとりでいただくにはちょうどいいボリュームで、ソースでいただきます。
海山味 市場場外店(2)

”勝連産もずくの天ぷら”は、サクッとした食感となめらかなもずくの食感がよく、ほんのり磯の風味もいいですね。
海山味 市場場外店(2)

”本鮪の天ぷら”は、沖縄風の衣厚めで、魚の旨みもしっかりとして、とても美味しいです。
海山味 市場場外店(2)

こちらは、値段は高めに感じましたが、お洒落な雰囲気の中で、美味しい刺身や天ぷらがいただけてよかったです。
お店の方は目の前にいましたが、会話等はなく、ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。
海山味 市場場外店(2)

海山味 市場場外店
那覇市松尾2-10-29
TEL:098-869-7710
地図はこちら
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。