てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @北部 › らあめん花月嵐 名護バイバス店

2018年06月24日

らあめん花月嵐 名護バイバス店

名護市宮里の国道58号沿いにある言わずと知れたラーメンの全国チェーン店です。
浦添国道58号店新都心店南風原宮平店には訪れたことがありますが、こちらの店舗は初めておじゃまします。

この日は、休日出勤で北部の現場に行った際のランチで訪れました。
明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店と同時に入店しましたが、お客さんは家族連れとカップル、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

らあめん花月嵐 名護バイバス店

メニューは、嵐げんこつらぁめん、嵐げんこつらぁめん塩、中華そば竹食堂、豚そば銀次郎、豚そばつけ麺、黄金の味噌ラーメン、嵐げんこつバリ辛らぁめん、冷やし彩夏中華そば、鉄板イタめし、ギョーザセット、唐揚げセット、豚めしセット、ニンニク豚めし、ライス、もんじゃそば、無双つけ麺、焼きラーメン、嵐げんこつお子様らぁめん、トッピング、サイドメニュー(餃子、もちもち水餃子、唐揚げ、豚もやし)、ビール、ソフトドリンク等があります。他季節限定メニューもあります。
らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

今回は、5月の期間限定ラーメンの”鹿児島ラーメン豚とろ・どん750円”と”豚とろチャーシューめし380円”をお願いしました。

”鹿児島ラーメン豚とろ・どん”です。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

濃厚な豚骨ベースのスープに、魚介の風味も効いていて、すごく美味しいです。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

具は、揚げニンニク、キクラゲ、葱、もやし、豚とろチャーシューがのっていています。
豚とろチャーシューは、なめらかなですごくやわらかくめちゃくちゃ旨いです。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

揚げニンニクも食欲を刺激します。
また、キクラゲの食感もよく、シャキシャキもやし、葱もアクセントになっています。
らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

麺は、それほどコシが強くはないですが、もっちりとした食感で、スープによく絡んで、美味しいです。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

途中で、”激辛壺ニラ”を投入すると、結構辛さが効いて、また旨いです。
らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

”豚とろチャーシューめし”です。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

甘めの濃い味付けのやわらかなチャーシューで、ご飯がすすみます。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

少しご飯が残ったので、梅ふりかけもかけてみました。
梅の酸味が効いて、旨いです。
らあめん花月嵐 名護バイバス店らあめん花月嵐 名護バイバス店

ここのラーメン屋さんは、たまに利用するのですが、季節限定のラーメン等も提供していて、そのこだわりのメニューがとても楽しみだったりします。
また、ちょくちょく利用させていただきます。
らあめん花月嵐 名護バイバス店

らあめん花月嵐 名護バイバス店
名護市宮里1482-7
TEL:0980-51-1603
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り(85台(共用))


同じカテゴリー(ラーメン @北部)の記事
まるひら食道
まるひら食道(2021-05-26 12:00)

らぁ麺屋 彩り
らぁ麺屋 彩り(2019-08-25 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。