てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › 守礼食堂

2018年06月21日

守礼食堂

名護市伊佐川にある昔ながらの食堂です。
いろんなグルメブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
守礼食堂

こちらは、道路からは駐車場は見当たらず、店前はいつも車が停まっており、周囲に有料駐車場もないたため、行きたくても行けずじまいでした。後で、店裏に駐車場があることがわり、ようやく行くことができました。
守礼食堂守礼食堂

昔懐かしい雰囲気漂う店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、お昼少し前に行きましたが、お客さんは男性のおひとりさんが2人、女性のおひとりさん、男性の2人組、他にお弁当のテイクアウトの男性のお客さんが4~5人いらっしゃいましたよ。
守礼食堂

守礼食堂

守礼食堂

守礼食堂

メニューは、炒め物・チャンプルー、汁物、そば、定食、カレー、やきうどん、やきそば、オムライス、チャーハン、ポークタマゴ、生ビール等があります。
守礼食堂

守礼食堂

今回は、”カツカレー(みそ汁付)600円”をお願いしました。
守礼食堂

守礼食堂

トンカツは、薄めですが大きく、衣サクサク身はやわらかくて、美味しいです。
守礼食堂

カレーは、私の大好物のとろみのある昔ながらの黄色いカレー!具はなくなっていましたが、ボリュームもあり、ほんのりスパイスも効いて、めちゃくちゃ旨い!「美味しい~!」を連発しながら、いただきました。
守礼食堂

”みそ汁”は、懐かしい家庭的な味で、ワカメと野菜入りで、美味しいです。
お隣のおじさまは、みそ汁だけおかわりしていましたよ。
守礼食堂

相方は、”やき肉定食(ご飯、玉子焼き、野菜サラダ、みそ汁付)600円”をいただきました。
守礼食堂

出てきたのを見ると、焼肉というよりは、サイコロステーキのような感じ!味見させてもらうと、とてもやわらかくジューシーで、美味しかったです。
守礼食堂

こちらは、さすが老舗の人気食堂だけあって、お料理も美味しく、大満足でした。
お店は、年配のご夫婦でされていて、忙しいときは、お客さん自ら料理を受け取りに行ったり、片付けたりして、助けていました。
女将さんもすごく親しみやすく、みんなから愛されているお店なのが伝わりました。
これからもずーっと続けていってほしいなぁ。。。私も、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

守礼食堂
名護市伊差川272
TEL:0980-52-5888
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00(LO.21:00)、日曜日18:00~23:00(食事不可)
定休日:無休
P有り(お店裏)


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。