てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 沖縄そば処 ニシムイそば

2018年06月12日

沖縄そば処 ニシムイそば

那覇市真嘉比の「アクロスプラザ古島駅前」にある沖縄そば屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、日曜日の午後5時頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
沖縄そば処 ニシムイそば

沖縄そば処 ニシムイそば

沖縄そば処 ニシムイそば

自販機で食券を購入し、注文します。
メニューは、ニシムイそば、古島そば、トッピング、特製豚メシ、白米、ぜんざい、ドリンク等があります。
沖縄そば処 ニシムイそば沖縄そば処 ニシムイそば

沖縄そば処 ニシムイそば沖縄そば処 ニシムイそば

今回は、看板メニューの”ニシムイそば 大(ミニぜんざい付)800円”にしました。
沖縄そば処 ニシムイそば

”ニシムイそば 大”です。
沖縄そば処 ニシムイそば

スープは、白濁した豚骨ベースですが、味もちょうどいい塩梅!コクと甘味もあって、すごく美味しいです。
沖縄そば処 ニシムイそば

具は、ねぎ、かまぼこ、冬瓜、ソーキが入っています。
沖縄そば処 ニシムイそば沖縄そば処 ニシムイそば

冬瓜は、スープの味をじゃましない優しい味付け!味がよ~くしみていて、めっちゃ旨いです。
沖縄そば処 ニシムイそば

ソーキは、大きめなのが2個入っています。骨離れもよく、やわらかくて、すごく美味しく食べ応えもあります。
軟骨部分は、少し硬めでした。
個人的にはトロトロの方が好みかな!
沖縄そば処 ニシムイそば

麺は、中太の縮れ麺で、のど越しがよく、コシもあって、私好みでとても美味しかったです。
沖縄そば処 ニシムイそば

途中で、紅生姜、激辛コーレーグースを注入すると、味にパンチも効いてさらに旨いです。
沖縄そば処 ニシムイそば沖縄そば処 ニシムイそば

”ミニぜんざい”です。
沖縄そば処 ニシムイそば

優しい甘さで美味しい!お口直しにバッチリです。
沖縄そば処 ニシムイそば

こちらの沖縄そばは、スープ、具、麺とも私好みで、大満足でした。
ぜひまた行ってみようと思います。
沖縄そば処 ニシムイそば

沖縄そば処 ニシムイそば
那覇市銘苅1-19-2 アクロスプラザ古島駅前 B棟20-2 2階
TEL:080-6498-2461
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休(但しお盆休み・正月休みあり)
P有り(2時間無料)


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。