てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部 › カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

2018年05月30日

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

浦添市港川にあるカフェ&ビアガーデンです。
浦添西海岸道路が開通後、その道路を通っている時に、港川の外人住宅街に、夜ににぎやかなお店が見えたので、とても気になっていました。
近くまで行くと、そこはビアガーデンでしたので、ネットで検索すると「うらそえナビ」というサイトで詳細に紹介されていました。
とても行ってみたくなったので、職場の同僚に声をかけてさっそく行ってきました。
その日は、14人くらいで伺う予定でしたが、天気が夕方から雨となっていたので、会は取りやめにして、雨を覚悟して3人だけで行ってきました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

お店は外人住宅を利用していて、店内はテーブル席になっていて、個室もあります。
また、お庭も広く、テーブル席が配置されていて、映像が流せるプロジェクター用のスクリーンもありました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

庭の端の方からは、海に降りれる階段があり、道路下をのトンネルを通ると、そこは私が幼い頃から中学生の頃まで、よく遊んでいた「カーミージー」と呼ばれる海岸になっていました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

雰囲気はだいぶかわっていましたが、当時の雰囲気も残っていて、懐かしくなりました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

メニューは、タコライス、カレー、溶岩プレートバーベキュー(要予約)、シフォンケーキがあります。
ドリンクは、ソフトドリンク、生ビール、ハイボール、グラスワイン、泡盛、焼酎等、カクテルがあります。
また、お得な飲み放題もあります。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

今回は、事前に予約してあった”溶岩プレートバーベキュー1人前1500円”にして、”ドリンク飲み放題2000円”にしました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

ドリンクはセルフサービスになっていて、まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

夕日を眺めながらのビール!最高です。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

先に、バーベキューに付いているお通し”胡瓜の和え物”と”筍の和え物”が出てきました。
”胡瓜の和え物”は、さっぱりとしてみずみずしく、旨いです。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

”筍の和え物”も、さっぱりとした味で、シャキッとした食感も心地よいです。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

溶岩プレートがセットされ、バーベキューのお肉と野菜が出てきました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

お肉は、”牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナー”といろいろあって、タレでいただきました。
溶岩プレートで焼かれたお肉は、美味しく、ビールもすすみます。
ボリュームもたっぷりです。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

野菜は、”キャベツ、ピーマン、玉葱、人参、トウモロコシ、もやし、しめじ”とたっぷりあり、普段野菜不足の私にはありがたいです。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

夜になると、また雰囲気も変わって素敵です。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

ビールを4杯ほどいただいた後、”泡盛(古式地釜蒸留黒麹仕込 与那国)”をいただきました。
マイルドでやわらかな口当たり、ほんのり甘味もあり美味しいです。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

相方は、”ソフトドリンク”をいただきました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

さらに、お店のオーナーさんから、”ニジマスの干物”をサービスでいただきました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

これは、大きくて食べきれるかな?と思いましたが、めちゃくちゃ美味しくて、お酒に合うので、ペロッとイケちゃいました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

こちらは、手頃な価格で、美味しいお酒とバーベキューが楽しめて、大満足でしたよ。
さらに、宮古島出身のオーナーの高橋さん
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

音楽家の女性スタッフさん
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

サッカー選手で「沖縄SV」に所属しているというの男性スタッフさん、みなさんとても親しみやすく、いろいろと気配りもしていただき、とてもいい時間を過ごすことができました。
カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)

夏はこれから!なので、また利用したいと思います。

カフェ&ビアガーデン Kinser House(キンザーハウス)
浦添市港川543 G-3
TEL:098-878-5999 ※貸切の場合がありますので事前にご連絡下さい。
地図はこちら
営業時間:Cafe12:00~19:00、Beer garden17:00~22:00※バーベキューは事前にご予約下さい。
定休日:月曜日
P有り(10台)


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @中部)の記事
栄ノ肉(2)
栄ノ肉(2)(2024-02-21 12:00)

大衆焼肉 キンジテ
大衆焼肉 キンジテ(2023-01-17 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。