てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ゆらりあちねー(2)

2018年05月28日

ゆらりあちねー(2)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」内にある沖縄料理屋さんです。
こちらは、以前訪れた際に、お料理も美味しかったのですが、お店の方もフレンドリーでとても楽しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席があり、外にテーブル席が配置されています。
お客さんは、私以外に、観光客らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
ゆらりあちねー(2)

メニューは、沖縄料理や沖縄食材を使った料理が中心で。おつまみ、ちゃんぷるー、いか墨麺の塩焼きそば、焼きぎょうざ、沖縄そば、あぐー豚・やんばる豚、等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、ワイン、角瓶、焼酎、チューハイ、カクテル、果実酒、梅酒、ソフトドリンク等があります。
ゆらりあちねー(2)ゆらりあちねー(2)ゆらりあちねー(2)

ゆらりあちねー(2)

まずはいつもの”オリオンドラフト樽生500円”をいただきました。
ゆらりあちねー(2)

”鰹の酒盗と島豆腐のやっこ480円”です。
ゆらりあちねー(2)

シンプルですが、この歳になるとこれが無性に美味しく感じるのです。
ゆらりあちねー(2)

”ダンボール(暖流+ソーダ)600円”もいただきました。
泡盛 暖流を炭酸で割ることで、ほんのり甘味も出て、飲みやすいです。
特に暑い日にはバッチリですね。
ゆらりあちねー(2)

”あぐースモーク ソーセージ680円”です。
ゆらりあちねー(2)

スモークの風味でソーセージの旨みが増しますね。
お酒もすすみます。
ゆらりあちねー(2)

昼ご飯を食べていなかったので、”炙り軟骨ソーキそば680円”もいただきました。
ゆらりあちねー(2)

スープは、濃すぎずコクと旨味があり、私好みです。
ゆらりあちねー(2)

具は、かまぼこ、葱と、軟骨ソーキがのっています。
ゆらりあちねー(2)

軟骨ソーキは、軟骨もトロトロで味付けもちょうどよく、旨いです。
ゆらりあちねー(2)

麺の茹で加減もよくコシもあり、美味しいです。
ゆらりあちねー(2)

途中で、紅生姜、コーレーグースを投入して、味の変化を楽しみます。
ゆらりあちねー(2)ゆらりあちねー(2)

ゆらりあちねー(2)

せっかくなので”古酒 咲元30度400円”もいただきました。
やわらかな口当たりで、まろやかな味わいで、美味しいです。
ゆらりあちねー(2)

こちらは、昼から気軽にお酒や食事が楽しめるのがいいですね。
沖縄そばをはじめ、お料理もなかなか美味しかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、早々とお店を後にしました。
ゆらりあちねー(2)

ゆらりあちねー
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村内
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。