てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @北部 › ひまわり弁当

2018年05月19日

ひまわり弁当

名護市宇茂佐の森にあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、評判がよかったので、仕事で北部に行った帰りに行ってきました。
ひまわり弁当

店内のテーブルの上に美味しそうな弁当が並んでいました。
ひまわり弁当

ひまわり弁当

ひまわり弁当

また、100円そば等の汁物もありましたよ。
ひまわり弁当

お店の外には、食事できるようにテーブル席もあります。
ひまわり弁当

お客さんは、私以外に、仕事中と思われる作業着姿の男性がおひとりいらっしゃいましたよ。
いつものことですが、お弁当を選んでいる時って、なんだか楽しいですね。

今回もどれにしようか迷って、結局”350円弁当”にしました。
ひまわり弁当

弁当には、”炊き込みご飯、梅干し、ポーク、玉子焼き、チキンカツ、フーイリチー、大根人参の煮物、ポテトサラダ”が入っています。
ひまわり弁当

”炊き込みご飯”は、優しい味がしみていて、これだけいただいてもすごく美味しいです。
”梅干し”が添えられているのもうれしいです。
ひまわり弁当

定番の”ポーク”、”玉子焼き”も大好きで、付いているだけでありがたいです。
ひまわり弁当

ひまわり弁当

”チキンカツ”は、ソースのかかった衣の下の肉はほどよい歯応えがあり旨い!ご飯もすすみます。
ひまわり弁当

大好きな”フーイリチー”は、味付けが私好み!美味しいです。
ひまわり弁当

”大根人参の煮物”は、優しい味!よ~く煮込まれていて、これも旨いです。
ひまわり弁当

定番の”ポテトサラダ”も美味しいです。
ひまわり弁当

こちらのお弁当もすごく美味しくて満足でした。
また、仕事で名護に来る際には利用したいと思います。

ひまわり弁当
名護市宇茂佐の森5-2-10
TEL:0980-53-5959
地図はこちら
営業時間:05:00~13:00(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @北部)の記事
鶏八亭
鶏八亭(2024-04-20 12:00)

Cream Cream
Cream Cream(2021-08-28 12:00)

仲間商店〔本館〕
仲間商店〔本館〕(2020-05-31 12:00)

田港商店
田港商店(2020-02-02 12:00)

さくら弁当
さくら弁当(2019-02-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。