てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 飯と酒の店 無垢家

2018年05月17日

飯と酒の店 無垢家

読谷村楚辺にある居酒屋さんです。
たまたま、お店の前を通った際に、そのお洒落な外観がとても気になっていたので、さっそくおじゃましました。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客さんは最初私達だけでしたが、後から徐々に増えてきて、男女のグループ、男性のグループ、カップル等で、かなりにぎわっていました。
飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家

メニューは、おつまみ、お野菜、沖縄と読谷さん豆腐、一品料理、揚物、お肉、パスタ、ピザ、〆のだし茶漬け、刺身、旬物、スイーツ等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ワインカクテル、果実酒、チューハイ&サワー、焼酎、日本酒、泡盛、カクテル、ウイスキー、ノンアルカクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家

まずは大好きな”アサヒスーパードライ生480円(税抜き価格)”をいただきました。
飯と酒の店 無垢家

ハンドルキーパーの相方は、”オリオンクリアフリー460円(税抜き価格)”をいただきました。
飯と酒の店 無垢家

お通しは、”湯葉”でした。
飯と酒の店 無垢家

お通しにしては贅沢な感じですね。
さっぱりとして美味しいです。
飯と酒の店 無垢家

”刺身三点盛(お好み)820円(税抜き価格)”は、”真鯛、活シャコ貝、ホタルイカ”を選びました。
飯と酒の店 無垢家

”真鯛”は、上品な甘味があり、旨いです。
麹醤油も味を引き立てます。
飯と酒の店 無垢家

”活シャコ貝”は、コリコリ食感とともに、磯の風味が広がります。
飯と酒の店 無垢家

ワタの部分も濃厚な味わい!すごく美味しいです。
飯と酒の店 無垢家

”ホタルイカ”は、中のワタの部分が濃厚な味わいで、めっちゃ旨いです。
飯と酒の店 無垢家

続いていつもの”角ハイボール450円(税抜き価格)”もいただきました。
飯と酒の店 無垢家

相方は、”シャーリーテンプル(ジンジャエール・レモン・グレナデンシロップ)380円(税抜き価格)”をいただきました。
飯と酒の店 無垢家

”完熟トマトとモッツァレラの天麩羅480円(税抜き価格)”です。
飯と酒の店 無垢家

サクサクの衣と、中のトマトの甘味とチーズの風味、ハムの塩気がマッチして、おかわりしたいくらい美味しかったです。
飯と酒の店 無垢家

”スペアリブの自家製BBQソース890円(税抜き価格)”です。
飯と酒の店 無垢家

肉はやわらかく旨みもたっぷり!濃厚なBBQソースも味を引き立てます。
飯と酒の店 無垢家

”鳳凰美田 完熟桃酒480円(税抜き価格)”です。
桃の甘さがいいですね。
美味しいのですが、個人的にはお酒というよりは、ジュースに近い感じで飲みやすい!お酒が苦手な方でもイケそうな感じです。
飯と酒の店 無垢家

夜の店内の雰囲気も素敵です。
飯と酒の店 無垢家

ボトルワインの”カベルネ・ソーヴィニヨン オーガニック(イタリア ミディアムボディー)3300円(税抜き価格)”もお願いしました。
濃厚で果実味もあり、しっかりとした味わいで、なかなか旨いです。
飯と酒の店 無垢家

相方は”パイナップルクーラー(パイン・レモン・ソーダ)380円(税抜き価格)”をいただきました。
飯と酒の店 無垢家

”アボカド&クリームチーズのトマトパスタ900円(税抜き価格)”です。
飯と酒の店 無垢家

アボカドが入っているので、ソースは濃厚ですが、マイルドでもったりとした感じ!もちもちの麺によく絡み、美味しく食べ応えもあります。
飯と酒の店 無垢家

”島唐辛子ギョーザ400円(税抜き価格)”です。
飯と酒の店 無垢家

島唐辛子が結構効いてて、個人的には好きです。お酒にも合いますね。
飯と酒の店 無垢家飯と酒の店 無垢家

こちらは、お料理もすごく美味しく、お店の雰囲気、接客もよかったですよ。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
帰りには、店名入りの飴玉のサービスもありました。
ありがとうございます。
飯と酒の店 無垢家

人気があるのもうなづけますね。
飯と酒の店 無垢家

飯と酒の店 無垢家
読谷村字楚辺1047 ハウジングカン1F
TEL:098-989-0698
地図はこちら
営業時間:月・火・木・日曜日18:00~01:00、金・土曜日・祝前日18:00~02:00
定休日:水曜日
P有り(6台)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。