2018年05月06日

吉田商店

糸満市の兼城小学校近くにある商店です。
以前、ラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」で紹介されていて、弁当や総菜が美味しい!と玉城美香さんが絶賛されていたお店で、とても気になっていたお店です。
吉田商店

最近、移転オープンされたようで、きれいな店内のレジ近くのテーブルに、美味しそうな弁当、惣菜、ゆし豆腐等が並んでいました。
この日は、日曜日の早朝でしたが、男性を中心に、お客さんが多くいらっしゃいましたよ。
吉田商店

吉田商店

今回は、”320円弁当”と”ゆし豆腐100円”を購入しました。
吉田商店

吉田商店

”ゆし豆腐”は、注文したら鍋から直接入れてくれたので、アツアツ!葱もたっぷり入れてくれました。
吉田商店

味はあっさりとした優しい味で、美味しい!朝ご飯には最適です。
吉田商店

”320円弁当は、”ご飯”の上に、”白身魚フライ”、”玉子焼き挽肉詰め”、”ウィンナー”、”鶏唐揚げ”がのっていて、仕切られたところに、”コロッケ”、”もやし炒め”、”ポテトサラダ”があります。
吉田商店

”ご飯”は、多過ぎず、ちょうどいいですね。

”玉子焼き”は、中に味の付いた挽肉が詰まっていて、美味しいです。
吉田商店

”ウィンナー”は、1個だけでしたが、大好きです。
吉田商店

”白身魚フライ”は、あっさりめ白身魚にタルタルソースが、合いますね。
ご飯もすすみます。
吉田商店

”コロッケ”は素朴な味で、これはこれで旨いです。
吉田商店

”鶏唐揚げ”も大好きです。
吉田商店

”もやし炒め”は、あっさり味付けで個人的にはちょうどいい塩梅!もやし、玉葱、ポーク、厚揚豆腐、人参等も入って、美味しいです。
吉田商店

”ポテトサラダ”は、ポテトはとろけて、なめらかで甘味もあり、なかなか旨いです。
吉田商店

こちらは、弁当も美味しいのですが、フライドチキン等の惣菜も美味しいとのことなので、次回はそれを購入したいです。

吉田商店
糸満市座波23
TEL:098-994-7286
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @南部)の記事
キロ弁 那覇店
キロ弁 那覇店(2024-03-23 12:00)

HottoMotto 天久店
HottoMotto 天久店(2024-01-21 12:00)

サクセス7
サクセス7(2024-01-07 12:00)

フレンドハウス
フレンドハウス(2024-01-02 12:00)

としちゃん弁当
としちゃん弁当(2023-11-25 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。