てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 癒心家酒場 一縷(いちる)

2018年04月25日

癒心家酒場 一縷(いちる)

那覇市東町にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」の記事で紹介されていて、「接客が素晴らしい」と書かれていたので、とても行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と、4人掛けテーブル席が4席、座敷のテーブル席が2席ありました。
この日は、開店と同時に入店したので、お客さんは、私以外にご夫婦らしきカップルが1組だけでしたが、途中からお子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)

メニューは、魚介料理、逸品料理、サラダ、沖縄料理、揚げ物、オリジナル豚骨おでん、備長炭火焼き、手作りソースのパスタ、おすすめ(手作りくいまーる豚 焼餃子、出汁巻玉子)、ごはん、〆メニュー、デザート等があります。
ドリンクは、生ビール、ノンアルコールビール、ハイボール、グラスワイン、酎ハイ、カクテル、焼酎、泡盛、ソフトドリンク等があります。
癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)

まずは大好きな”アサヒスーパードライ生ビール300円(税別料金)”をいただきました。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”冷やし焼なす”は、料理の提供が遅くなったお詫びということで、いただきました。
ありがとうございます。
癒心家酒場 一縷(いちる)

冷たくて、あっさり出汁がしみていて、旨いです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”ブラックニッカ ハイボール350円(税別料金)”です。
それほど濃くなく、さっぱりとしています。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”お刺身三点盛り860円(税別料金)”は、”県産 まぐろ刺、鹿児島 真鯛刺、道産 タコ刺”でした。
新鮮でどれも旨いですが、特に”真鯛刺”がほんのり甘味もあって、美味しいです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”日本酒 純米酒 赤武AKABU(岩手)一合920円(税別料金)”です。
口当たりやわらかく、甘味もあり、後味でピリッと辛さがきて、旨いです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

カウンター限定メニューの”鶏のジューシー揚春巻き~玉ねぎポン酢~1本250円(税別料金)”です。
癒心家酒場 一縷(いちる)

皮がサクサク、身はしっとりやわらかジューシー!玉ねぎポン酢でさっぱりといただきました。
癒心家酒場 一縷(いちる)

カウンター限定メニューの”串焼き 3本盛り(モモ・セセリ・砂肝orハツ)450円(税別料金)”もいただきました。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”ハツ”は、焼き加減がちょうどよく、プルンとした食感!塩気はやや控えめでなかなか美味しいです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”モモ”は、やわらかしっとりとした食感!タレは甘味があまり強くなく、さっぱりとして肉の味を引き立てます。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”セセリ”は、ほどよく歯応えがあり、旨いです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

さらにカウンター限定メニューの”手作りくいまーる揚ギョーザ~ゆずポン酢~3コ300円(税別料金)”もいただきました。
癒心家酒場 一縷(いちる)

ゆずの風味は控えめですが、さっぱりとした味わい!ギョーザはサクサクで中はアツアツで、ニンニクの効いた肉肉しい味わいです。
癒心家酒場 一縷(いちる)癒心家酒場 一縷(いちる)

カウンター限定メニューの”こだわり そーみんたしや~ ハーフサイズ240円(税別料金)”です。
癒心家酒場 一縷(いちる)

もやし、ニラ、葱、ツナと一緒に炒められ、油っこくなくあっさり味で、麺も歯応えがあり、もっと食べたいくらい美味しかったです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”山原若鶏 つなぎ(柚子ポンor唐揚げ)380円(税別料金)”は、柚子ポンでお願いしました。
癒心家酒場 一縷(いちる)

つなぎ独特の食感がクセになります。
そのままでも旨いですが、柚子胡椒をつけると、さらに美味しいです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”日本酒 超辛口 ばくれん(山形)一合700円(税別料金)”です。
口に含んだ瞬間から辛さが口の中に広がります。
個人的には好きです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

”真鯛と菜の花の銀あんかけ600円(税別料金)”です。
癒心家酒場 一縷(いちる)

餡がすごく上品な味わい!魚の味や菜の花の味もしっかり伝わります。旨いです。
癒心家酒場 一縷(いちる)

こちらは、落着いた店内で流れる昭和歌謡のBGMが心地よく、お料理も美味しくて、よかったです。
お店の方との会話も期待しておりましたが、注文会計時以外はまったく会話はなかったです。
ひとりもくもくの飲み食いして、早々とお店を後にしました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようかなと思います。
癒心家酒場 一縷(いちる)

癒心家酒場 一縷(いちる)
那覇市東町17-11 東ふくろう館ビル1F
TEL:098-917-1070
地図はこちら
営業時間:火~土曜日17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)、日曜日18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日、年末年始
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。