てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @北部 › 大城そば家

2018年04月04日

大城そば家

名護市為又にある沖縄そば屋さんです。
最近、仕事で毎週名護市に行っていますが、その際にたまたま見つけたお店で、昼食をいただきにやってきました。
この場所は、以前別の沖縄そば屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客さんは、最初私達だけでしたが、ランチタイムに近づくにつれ、どんどん増えてきました。
男性のグループが数組いらっしゃいましたよ。
大城そば家

大城そば家

大城そば家

メニューは、大城そばセット、ソーキそば、三枚肉そば、てびちそば、アーサそば、ゆし豆腐そば、子供そば、コンブそば、ニラもやしそば、ゆし豆腐定食、カレーライス、ジューシー、ライス、瓶ビール、飲み物等があります。
大城そば家

大城そば家

大城そば家大城そば家

今回は、”大城そばセット ジューシー付600円”をいただきました。
大城そば家

”大城そば”は、普通麺か平麺を選べますが、私は平麺をお願いしました。
スープは豚骨ベースのやや濃いめの味で、なんとなく懐かしい味です。
大城そば家

具は、ソーキ、三枚肉、昆布、葱、鰹節がのっています。
ソーキは、かなり煮込まれていて、噛むと骨まで崩れてきたので、骨まで全部食べましたよ。
大城そば家

三枚肉は、やわらかく優しい味で、濃いめのスープに合います。
大城そば家

昆布は、大好きなので、入っているだけでうれしいです。
他に、定番の葱、鰹節が入っているのもおもしろいですね。
大城そば家

平麺は、のど越しがよく、もっちり感もありますが、個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
大城そば家

途中で、紅生姜、コーレーグースを投入し、味の変化を楽しみました。
でも、コレーグースがあまり辛くなかったので、七味もかけました。
大城そば家

大城そば家大城そば家

”ジューシー”と”沢庵”です。
大城そば家

”ジューシー”は、素朴な味で、その分具の昆布、人参、椎茸、豚肉等の具材の味がよく伝わります。
大城そば家

おこげの部分もあり、個人的には好きです。
大城そば家

相方は、”大城そばセット ジューシー付(普通麺)”をいただきました。
大城そば家

もうひとりの相方は、”アーサそば(普通麺)”をいただきました。
大城そば家

あとひとりの相方は、”ソーキそば(普通麺)500円”をいただきました。
大城そば家

こちらの沖縄そばは、どことなく昔の食堂っぽい味わいで、懐かしい気持ちになりました。
機会があれば、また行ってみようと思います。
大城そば家

大城そば家
名護市宮里7-1-10
TEL:0980-54-1234
地図はこちら
営業時間:11:00~20:30(L.O.)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)

丸隆そば(2)
丸隆そば(2)(2022-01-13 12:00)

今帰仁 いち藤
今帰仁 いち藤(2021-07-26 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。