てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂 @南部 › ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

2018年03月19日

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

那覇市牧志の平和通り奥、えびす通りにある居酒屋&食堂さんです。
昼飲みをしようと、この辺をウロウロしている時に見つけたお店です。
倉庫の一角を利用したような店内は、オープンキッチンのカウンター席があり、通路側にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさん、男性のひとりさんが2人、ご夫婦らしきカップルが2組いらっしゃいましたよ。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

店内には、レトロなグッズがいろいろありますよ。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ドリンクメニューは、ビール、酎ハイ、泡盛、ハイボール、焼酎、ソフトドリンク、日本酒等があります。
お食事・軽食メニューは、一品料理、沖縄そば、タコライス、飯物、おつまみ等があります。
また、ドリンク3杯+選べるおつまみ1品又はドリンク2杯+選べるおつまみ2品のせんべろセットもありますよ。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

今回は、”せんべろセット(選べるおつまみ1品)1000円”にして、まずはいつもの”オリオン生ビール”にしました。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

選べるおつまみ1品は、”【オススメ】おまかせおつまみ盛”にしたら、”煮付け”が出てきました。
三枚肉、豆腐、竹輪、大根、人参、青菜に味がしっかりしみていて、ヘルシーでお酒のつまみにも、バッチリです。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

せんべろの2杯目は”ハイボール”にしました。
やや濃いめで、美味しかったです。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

”イカ天ぷら”は、いただきものだそうで、サービスでいただきました。
冷たくなっていましたが、ありがたいです。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

さらに、”餃子”もサービスでいただきました。
ありがとうございます。
作り立て、アツアツで旨いです。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

この日はすごく寒かったので、せんべろの3杯目は”泡盛”のお湯割りでお願いしました。
すごく温まります。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

こちらは、手頃な値段で、昼から気軽に、お酒や食事が楽しめていいですね。
お店の方もすごく親しみやすくとても居心地のいいお店でした。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ぜひまた昼飲みで利用させていただきます。
ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店

ユカルヒ酒場 鶴亀商店 えびす本店
那覇市牧志3-5-14
TEL:070-4130-6545
地図はこちら
営業時間:10:00~
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。