2018年03月13日

BISTORO GROIN GROIN

那覇市久茂地の琉球放送ビルの裏側にあるビストロです。
いつも参考にせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ3」で紹介されていて、お店の雰囲気、料理とも、すごく良さそうで、行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別のカレー屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
お洒落な店内は、カウンターが4席、2人掛けテーブル席が4席、4人掛けテーブルが2席あります。
お客さんは、男性の3人組、カップルがいらっしゃっていて、途中からなんと!RBCアナウンサーの狩俣倫太郎さんがおひとりで来店されました。
後から、お連れ様が後で2人来るようでしたよ。
BISTORO GROIN GROIN

BISTORO GROIN GROIN

BISTORO GROIN GROIN

BISTORO GROIN GROIN

メニューは、肉料理が中心で、前菜、主菜、チーズ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンク等があります。
BISTORO GROIN GROINBISTORO GROIN GROIN

BISTORO GROIN GROINBISTORO GROIN GROINBISTORO GROIN GROIN

まずは大好きな”プレミアムモルツ(生)600円”をいただきました。
BISTORO GROIN GROIN

”お肉屋さんの前菜肉盛り1980円”は、”自家製田舎風パテ、野菜のマリネ、バイヨンヌ産生ハム、サラミ、鶏レバームース(バケット付)、豚肉のリエット、和牛ハチノスと白インゲン豆の煮込み”でした。
BISTORO GROIN GROIN

”自家製田舎風パテ”は、濃厚な肉やレバーの旨みにスパイスも効いて、美味しいです。
BISTORO GROIN GROIN

”野菜のマリネ”は、さっぱりとした味わいで、ヘルシーで旨いです。
BISTORO GROIN GROIN

”バイヨンヌ産生ハム”は、塩気がしっかり効いたハムで、お酒に合います。
”サラミ”は、スパイシーで、とても美味しいです。
BISTORO GROIN GROIN

”鶏レバームース”は、濃厚なレバーの風味と甘味がありめっちゃ旨い!バケットにのせて美味しくいただきました。
BISTORO GROIN GROIN

”豚肉のリエット”は、味付けもしっとりとした食感もいいですね。
旨いです。
BISTORO GROIN GROIN

”和牛ハチノスと白インゲン豆の煮込み”は、和牛の旨みと甘味のある味付けがすごくいい!とても美味しいです。
BISTORO GROIN GROIN

ボトルワイン(赤)は、”シャトーピネレーカオール(フランス・南西)5200円”をいただきました。
香りもよく濃厚で渋みもあり、しっかりとした味わいで、美味しいです。
BISTORO GROIN GROIN

”バケット”も出てきました。
BISTORO GROIN GROIN

”骨付鴨もも肉のコンフィ1800円”です。
BISTORO GROIN GROIN

表面はカリッと焼かれていて、中はジューシーでやわらかく、美味しい!添えられているキノコとジャガイモのソテーと一緒に美味しくいただきました。
BISTORO GROIN GROIN

”バイヨンヌ産生ハム980円”は、ワインのつまみにと、追加注文しました。
BISTORO GROIN GROIN

こちらは、値段は少し高めでしたが、落ち着いた雰囲気の中で、肉料理を中心とした美味しいお料理がいただけてよかったです。
接客も丁寧でいいですね。

注文会計時以外はほとんど会話もなかったので、ひとりもくもくと飲み食いして、さっとお店を後にしました。
いつの日か機会があれば、また行ってみようかな?と思います。
BISTORO GROIN GROIN

BISTORO GROIN GROIN(ビストロ グロングロン)
那覇市久茂地2-4-14 エイトビル1F
TEL:098-917-5563
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O.)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。