てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @中部 › Il luogo(イルルォーゴ)(4)

2018年02月10日

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

浦添市の屋富祖大通りから、路地を少し入ったところにある隠れ家的なBARです。
ここは、私のお気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいておりますよ。
前回の記事は、こちらです。

この日は、職場の同僚と那覇で飲んだ帰りに寄らせていただきました。
お店の外観は古民家で、小さな看板のみあります。お洒落で落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)(4)

ドリンクメニューは、ビール、ノンアルコールビール、泡盛、焼酎、ウイスキー、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
フードメニューは特にないのですが、お向かいの「海鮮居酒屋 月路」から出前を取ることができます。
テーブルチャージはお一人様300円です。
ちなみに、店内は禁煙となっておりますよ。

まずは、”ハイネケン”をいただきました。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

お通しは、定番の”柿ピー+グリーン豆+ナッツ”です。
お腹いっぱいな時に、ちょうどいいつまみです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

今回も、ボトルワインの”グラン・バトー ボルドー・ルージュ(赤 フランス)”を注文し、2人でいただきました。
果実味しっかりとして、濃厚で重みのある味わいで、美味しいです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

さらに、”ザ・グレンリベット12年”をロックでいただきました。
この風味も大好きなシングルモルトウイスキーです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

この日は、オーナーのミナコさんはお休みで、モエさんひとりでしたが、相変わらずの丁寧な接客が居心地がよく、一緒に行った相方も満足していました。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)



それから、4カ月後。。。
この日は、那覇で飲んだ帰りに寄らせていただきました。
お客さんは、私以外に、男性の2人組が2組いらっしゃいましたよ。

この日は、2軒目で訪れたので、”Juan Gil 2015 Blue Label (18 Meses)(赤 スペイン)(ブドウ品種:モナストレル60%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%、シラー10%)”をいただきました。
果実味がしっかりとして、ほんのりスパイシー!酸味、渋みのバランスもよく、ずっしりとした味わいで、旨いです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

お通しは、前回同様、”ナッツ”でした。

さらに、”チーズ+バケット”も出てきました。
ワインのお供にいいですね。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

この日は、オーナーのミナコさんと彼女のお友達の美女ふたりでされていて、相変わらず居心地がよく、楽しくお喋りしながら、とてもいい時間を過ごせました。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

ただ、1軒目でも結構、飲んでいたので、途中から記憶が吹っ飛んでしまいました。
すみません。


その翌日。。。
前日訪れた際に、帰りはかなり酔っていたので、お店に迷惑かけてないか気になって、寄らせていただきました。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

この日は2軒目で訪れたので、”ジンリッキー”をいただきました。
辛口で、旨いです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

お通しは、昨日同様”ナッツ”でした。

前日も飲み過ぎたので、この日はこれだけで帰宅しようと思いましたが、隣のお客さんから、”白ワイン”をご馳走になったので、それもいただいて帰りました。
ありがとうございます。
チリ産のワインですが、ほどよく酸味が効いて、飲みやく美味しかったです。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

この日は、オーナーのミナコさんはお休みで、モエさんひとりでしたが、会話も楽しく、また新しいお店情報も聞けてよかったです。
とてもいいお店なので、またちょくちょく利用させていただきます。
Il luogo(イルルォーゴ)(4)

Il luogo(イルルォーゴ)
浦添市屋富祖4-6-10
TEL:098-943-9680
地図はこちら
営業時間:19:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR GREEN
BAR GREEN(2024-02-09 12:00)

CRAFTBEER SHOP HOPPED UP
CRAFTBEER SHOP HOPPED UP(2024-02-08 12:00)

テルヤチキン
テルヤチキン(2023-09-14 12:00)

O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。