てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 本気酒場 でんすけ商店 コザ

2018年02月01日

本気酒場 でんすけ商店 コザ

沖縄市中央の一番街にある那覇で人気居酒屋の2号店です。
こちらでも那覇店同様、午後3時から昼飲みもされているとのことで、さっそく行ってきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

店内には、カウンター席とテーブル席があり、外のアーケード路上にもテーブル席があります。 
お客さんは、私達以外に男性のおひとりさんが2~3人、ご夫婦らしきカップル、若い男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

本気酒場 でんすけ商店 コザ

メニューは、おつまみ、煮込み、サラダ、揚げ物、串揚げ、ごはんもの、地鶏、だし巻き玉子、ピッツァ、牛タン、海鮮、肉料理、パテドカンパーニュ、餃子等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、ワイン、泡盛、焼酎、サワー、果実酒等があります。
また、お得なセンベロもあります。
本気酒場 でんすけ商店 コザ本気酒場 でんすけ商店 コザ本気酒場 でんすけ商店 コザ本気酒場 でんすけ商店 コザ

本気酒場 でんすけ商店 コザ本気酒場 でんすけ商店 コザ本気酒場 でんすけ商店 コザ

今回は”センベロ(お酒3杯とおつまみ一品)1000円”にして、まずはいつもの”オリオンドラフト”で乾杯です。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

千べろの引換は、昔のアイドルのブロマイドでした。
懐かしいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

フードは、”オクラ、ほうれん草のおひたし、蓮根のはさみ揚げ”でした。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”オクラ”は大好きで、美味しいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”ほうれん草のおひたし”は、さっぱりとした味わいで、旨いです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”蓮根のはさみ揚げ”は、蓮根のシャキシャキ感もよく、美味しいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

日本酒は400円までのものが飲めるということです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

本気酒場 でんすけ商店 コザ

本気酒場 でんすけ商店 コザ

”虎舞 辛口本醸造(岩手県 株式会社浜千鳥)”をいただきました。
口当たりやわらかくスーッと入っていき、飲みやすいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

相方は、”石鎚 純米吟醸酒 挑戦桶(チャレンジタンク)しずく媛(愛媛県 石鎚酒造)”をいただきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

さらに”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

相方は、”ジンジャーハイボール”をいただきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

フードは単品で”牛もつ煮込み500円”を頼みました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

プルプルのもつが、大根、人参、ゴボウ等の野菜と一緒にしっかり煮込まれていて、味付けもちょうどよく旨い!アツアツで体も温まります。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”本気の唐揚げ 三個380円”です。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

サクッと揚がっていて、ほどよい歯応えで身もジューシー!美味しいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”自家製豆腐DE炊きギョーザ550円”です。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

ギョーザが私の大好きなパクチー入りでめっちゃ旨い!あっさり出汁で、豆腐とも合いますね。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”こぼれグラスワイン赤450円”もいただきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

相方は、”でんすけサングリア”をいただきました。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”イカ刺し松前漬け390円”です。
大好きな松前漬けとイカ刺しが合いますね。
お酒にも合いますが、ご飯も欲しくなります。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”ほやの塩辛390円”は、唯一苦手だったほやを克服するため、ほやを使ったものはよく頼みます。
これは、美味しいのですが、生はどうかな?チャレンジしてみたいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

”パテドカンパーニュ550円”です。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

濃厚な肉の旨みが味わえます。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

追加で日本酒の”石鎚 袋吊り しずく酒 斗瓶取り 純米吟醸 無濾過 中汲み 備前雄町50%精米(愛媛県 石鎚酒造)”もいただきました。
上品な味わいですが、旨みもしっかりとして、美味しいです。
本気酒場 でんすけ商店 コザ

こちらは、手頃な値段で昼からお酒とおつまみが楽しめて、満足でした。
沖縄市一番街~中央パークアベニューは、「大衆劇場 足立屋」さんをはじめ、那覇の人気店がどんどん進出して、盛り上がってきていますね。
今後が楽しみです。

本気酒場 でんすけ商店 コザ
沖縄市中央1-6-2
TEL:098-988-7228
地図はこちら
営業時間:15:00~24:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。