てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 上原商店

2017年12月23日

上原商店

沖縄市中央の「ゴヤ市場」内にある商店&食堂です。
こちらは、この界隈では老舗の有名なお店で、いろんなブログで紹介されていて、前から行ってみたいと思っていました。
この日は、朝食を食べに行こうと考えていた時に、ここのことを思い出し、やってきました。
この日は、8時半くらいにおじゃましたので、お客は私ひとりでしたよ。
店内は、半分が商店で、半分が食堂になっていて、食堂側にはテーブル席があります。
上原商店

上原商店

上原商店

また、食堂の入り口付近では、お弁当や総菜も販売しております。
上原商店

メニューは、めん類、汁物、炒め物、チャンプルー、ぼろぼろじゅーしー、カレー、カツ丼、ベーコンエッグ、ポーク玉子、焼きめし、オムライス、ライス、コーヒー、ティー、冷し甘味等があります。
上原商店上原商店

上原商店上原商店

今回は、”牛肉ピーマン(ライス、スープ、漬物付)680円”をお願いしました。
上原商店

”ライス”は、いかにも沖縄の食堂らしく山盛りでしたよ。
”沢庵”がご飯の上にのせて、一緒にいただきます。
上原商店

”ゆし豆腐の汁”です。
上原商店

優しい味のみそ汁で、ゆし豆腐が入っています。家庭的なホッとする味です。
上原商店

”牛肉ピーマン”です。
上原商店

味付はそれほど濃すぎず、牛肉の旨みとピーマンの味が引き立っていて、美味しいです。
ご飯もすすみます。
上原商店

そのままでも、十分旨いですが、途中で七味や胡椒をかけて、味にパンチを効かせました。
上原商店

店内には、有名人のサインがたくさん飾られていました。渡辺謙さんや光GENJIさんから、地元のお笑い芸人さん、琉球ゴールデンキングスさんまで、サインや写真がありましたよ。
上原商店

上原商店

こちらは、お料理も美味しかったですし、お店の方の優しい接客も気持ちよかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。
上原商店

上原商店
沖縄市中央1-12-12
TEL:098-937-0320
地図はこちら
営業時間:08:00~18:00
定休日:第2・第4日曜日
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)

食堂 ふうりん
食堂 ふうりん(2023-06-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。