てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @北部 › 国頭港食堂

2017年12月14日

国頭港食堂

国頭村の浜漁港内にある食堂です。
近くの現場に行った帰りに、昼食をいただこうと、職場の同僚に誘われて、やってきました。
「泳魚中です。」(笑)
国頭港食堂

明るい店内は、オープンキッチンのカウンター席が5席と4人掛けテーブル席が3席、2人掛けテーブル席が1席、6人掛けテーブル席が1席ありましたよ。
この日は、ちょうどお昼時だったせいもあり、お客さんは、男性のおひとりさん、男性の2人組、ご夫婦らしき年配のカップル、観光客らしきカップル、作業着姿の男性のグループがいらしゃっていて、かなりにぎわっておりました。
国頭港食堂

国頭港食堂

国頭港食堂

国頭港食堂

定食メニューは、日替わりで、魚介料理が中心で、刺身、丼、揚げ物、焼き物、汁物、沖縄そば等があります。
ちなみに、ご飯は、おかわり無料です。単品料理は、刺身、揚げ物、炒め物、煮物、塩焼きそば、茶漬け、アーサ汁、おつまみ、デザート等があります。
ドリンクは、泡盛、ハイボール、ビール、チューハイ、ソフトドリンク、ノンアルコール等があります。
国頭港食堂国頭港食堂国頭港食堂

国頭港食堂国頭港食堂

お冷はセルフサービスです。
国頭港食堂国頭港食堂

今回は”お刺身漬け丼五点盛り(お吸い物、サラダ付)1100円”をいただきました。
国頭港食堂

”お刺身漬け丼五点盛り850円”はです。
国頭港食堂

種十五切れはいっていて旨い!それぞれ味、食感が違うので、食べてても飽きませんね。
ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。
国頭港食堂国頭港食堂

国頭港食堂国頭港食堂

国頭港食堂

国頭港食堂

スープは、お吸い物で、あっさりとして上品な味わい!豆腐、ワカメ入りで、すごく美味しいです。
国頭港食堂

”サラダ”も付いて、バランスがいいですね。
国頭港食堂

相方は、”地魚のフライ定食(ご飯、お吸い物、サラダ付)”をいただきました。
結構ボリュームがあります。
国頭港食堂

”地魚フライ”です。
国頭港食堂

今、国頭近海に来てい回遊魚のシイラだそうで、1個味見させていただきました。
アツアツでサクッと揚がった衣の中は、シイラを使用しているので、さっぱりとした味わいで旨いです。
タルタルソースを付けていただきました。
国頭港食堂国頭港食堂

もうひとりの相方は、”てんぷら定食(ご飯、お吸い物、サラダ付)1100円”をいただきました。
国頭港食堂

これも”てんぷら”ひとつひとつがデカい!かなりのボリュームでした。
国頭港食堂

宇良関も来店されたようです。
国頭港食堂

こちらは、美味しく新鮮なお魚がたっぷりいただけて、よかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。
国頭港食堂

国頭港食堂
国頭村字浜477-1
TEL:0980-50-1660
地図はこちら
営業時間:月~土曜日11:00~14:30、17:30~22:00、日曜日・祝日11:00~16:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(食堂 @北部)の記事
居食屋 海味
居食屋 海味(2024-02-29 12:00)

勝山ヒージャーヤー
勝山ヒージャーヤー(2023-05-31 12:00)

コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。