てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

2017年12月12日

飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある久茂地の老舗の居酒屋「飛梅」さんの姉妹店です。
以前訪れて、お料理も接客もよかったので、またまた昼飲みでやってきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席と、外にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男女3人組、外に観光客らしきグループや大学生風のグループがいらっしゃいましたよ。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

メニューは、豚肉料理を中心に、煮物、炒め物、揚げ物、ごはんもの、担々島焼きそば、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、ハイボール、泡盛、梅酒、ソフトドリンク等があります。
また、センベロもAll timeで、何回でもできます。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

まずは”センベロ(ドリンク3杯+小鉢一皿)1000円”にして、”サザンスター”をいただきました。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

小鉢一皿は、”クーブイリチー”でした。
冷たかったですが、ピリ辛の味付けもよく、美味しかったです。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

”豚もつ久米島みそ焼き”です。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

味噌の甘味とニラの風味がプルプル食感のもつの味を引き立てます。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

センベロの杯目は”ハイボール”をいただきました。
ジョッキで出てくるので、飲み応えがあります。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

”あぐーソーセージのスモークソース680円”です。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

あぐーソーセージも旨いのですが、ソースがスモーキーでいい味!販売しているなら欲しいなぁ。。。添えられている野菜は、キャベツの代わりに小松菜を使用しています。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

センベロの3杯目は”シークヮーサーサワー”をいただきました。
さっぱり爽やかな味です。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

さらに、料理を待っている間にサービスで、”クーブイリチー”や”サザンスター”のサービスもありました。
ありがとうございます。

〆に黒板に書かれていて、気になった”パクチー梅酒(1杯)500円”もいただきました。
ほんのりパクチーの風味もして、飲みやすいです。
パクチー大好きな私的には、もっとパクチーの味が強い方がうれしいかな!
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

こちらは、センベロもあり値段も手頃!お料理も美味しくて、よかったです。
また、元教師で、定年後ボケ防止を兼ねて、ここでお仕事をされているという女性スタッフさんもすごくフレンドリーで、お喋りしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
飛梅食堂 豚トン味 tontonmi(2)

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

飛梅食堂 豚トン味 tontonmi
那覇市牧志3-11 国際通り屋台村19番
TEL:090-8292-6740
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。