てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › まぜ麺 マホロバ(2)

2023年03月28日

まぜ麺 マホロバ(2)

那覇市牧志にあるまぜ麺のお店です。
以前訪れて、とても美味しかったので、昼飲みの帰りに、またまたおじゃましました。ちなみに先日、コザの店舗にもおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
まぜ麺 マホロバ(2)

こじんまりとしてお洒落な店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、若いカップル、男性の2人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
まぜ麺 マホロバ(2)

まぜ麺 マホロバ(2)

メニューはまぜ麺、まぜ麺 焦がしチーズ、旨辛台湾まぜ麺、旨辛台湾まぜ麺 焦がしチーズの4種類で、他にトッピング、追い飯があります。
ドリンクはビール、ノンアルコールビール、ハイボール、ウィエルキンソン、バヤリース、オリオンサイダー、請福酒造の泡盛・梅酒・ゆず酒、ミネラルウォーター等があります。
まぜ麺 マホロバ(2)まぜ麺 マホロバ(2)まぜ麺 マホロバ(2)

まぜ麺 マホロバ(2)まぜ麺 マホロバ(2)

まぜ麺 マホロバ(2)

”麦茶”はセルフサービスです。
まぜ麺 マホロバ(2)まぜ麺 マホロバ(2)

今回は”旨辛台湾まぜ麺 焦がしチーズ 中盛(茹で上がりり300g)(味噌汁付)1050円”にしました。
まぜ麺 マホロバ(2)

”旨辛台湾まぜ麺 焦がしチーズ”の辛さは”POTAPOTA”にしました。
まぜ麺 マホロバ(2)

よ~くかき混ぜていただきます。
チーズの味は控えめに感じましたが、まろやかな旨味の中に、パンチの効いた辛さが心地よく、麺ももっちりと歯応えがあり、すごく旨いです。
まぜ麺 マホロバ(2)

途中で、柚子胡椒を入れると、柚子の香りと辛さが食欲を刺激します。
まぜ麺 マホロバ(2)

まぜ麺 マホロバ(2)

麺を食べ終わったら”追い飯 ご飯ハーフ+50円”を投入し、最後まで美味しくいただきました。
まぜ麺 マホロバ(2)

まぜ麺 マホロバ(2)

”味噌汁”です。
まぜ麺 マホロバ(2)

玉子入りのやさしいホッとする味わい!〆にいいですね。
まぜ麺 マホロバ(2)

こちらのこだわりの”まぜ麺”はすごく好みで、また食べたくなりますね。
ここは、私が以前おじゃましたことのある「屋台 猫舌」の初代のマスターがされていて、帰り際に、私のことも覚えていてくれて声をかけていただきましたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた寄らせていただきます。

まぜ麺 マホロバ
那覇牧志1-2-17
TEL:098-917-2468
営業時間:月〜土 11:30~22:00(L.O.21:45)、日曜日 11:30~21:30(L.O.21:15)
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
HP:https://mazemen-mahoroba.com/


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)ラーメン @南部
この記事へのコメント
頑張ってるんですね〜○谷さん♪ 店舗増えたんだ!スゲー(笑) 今はお父さんになったかな? 懐かしい猫舌ね、今も2代目猫舌は残ってましかね〜?
Posted by ☆まま☆ at 2023年03月28日 14:28
☆まま☆さん、こんにちは!
「屋台 猫舌」時代をご存じなんですね。
私もあの屋台の雰囲気が好きで、ちょくちょく通っていましたよ。
今は2代目猫舌の方は店舗を構えていて、3代目店主に引き継がれ、「PIZZA屋台 ねこじた」として営業されています。
初代店主さんは、このまぜ麺のお店で頑張って、現在、那覇市と沖縄市の2店を構えています。
すごいですよね。
私は両方の店舗に行きましたよ。
コザ店は割と広めの店内で、ゆったりとしています。
あと、今はお父さんになられたかどうかのプライベートな情報はわからないですね。すみません。
Posted by またやん7またやん7 at 2023年03月29日 01:17
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。