てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 政次郎酒店(4)

2023年01月23日

政次郎酒店(4)

那覇市牧志の平和通り奥のえびす通り商店街にあるお気に入りの居酒屋さんです。
こちらは、とても居心地のいいお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事はこちらです。
政次郎酒店(4)

奥に細長い店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席になっていて、テーブル席もあります。
お客さんは私達以外に、常連の男性おひとりさんが4人、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。

ドリンクメニューは生ビール、ノンアルコールビール、ビンビール、ハイボール、おすすめショット、泡盛、焼酎、酎ハイ、サワー、梅酒、残波スパークリング、日本酒、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
フードはおつまみ、サラダ、アサリ(酒むしorバター)、特大シュウマイ、イカの一夜干し、たません、揚げ物、お刺身等があります。
政次郎酒店(4)政次郎酒店(4)政次郎酒店(4)政次郎酒店(4)

政次郎酒店(4)政次郎酒店(4)政次郎酒店(4)

まずは”オリオンドラフト(生)500円”をいただきました。
コクと苦味が最高!美味しいです。
政次郎酒店(4)

”アジのお刺し550円”です。
政次郎酒店(4)

身がしまり、脂がのっていて、旨い!山葵醤油、生姜醤油で美味しくいただきました。
政次郎酒店(4)

政次郎酒店(4)

”麦焼酎 壱岐ゴールド ボトル4000円”は1年以上前にキープしたものですが、まだ取り置きしてくれて、ありがたいです。
まろやかで、ほんのり甘味も感じられ、美味しく飲みやすいです。
全部、飲み干し、再度注文しました。
政次郎酒店(4)

”イカの一夜干し700円”です。
大好きで、よく頼みます。
政次郎酒店(4)

身がプリっとして、噛むほどに旨いです。
お酒にも合います。
政次郎酒店(4)

この日も、旨いお酒とおつまみをいただきつつ、店主のマー君やドキンさんといろいろお喋りしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

政次郎酒店
那覇市牧志3-5-19 うりずん市場
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:13:30~22:00※22:00以降深夜まで営業あり
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。