てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @中部 › BAR @中部 › Wine & Bar BURGUNDY (4)

2022年12月12日

Wine & Bar BURGUNDY (4)

浦添市伊祖の住宅街にあるワインBARです。
こちらは以前伺った時、コロナの影響もあってか、ずっとお休みで行けずじまいでしたが、ちょっと前にいつも参考にさせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ3」で、日曜日は昼1時からオープンしていることを知り、さっそくおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席が6席と4人掛けテーブル席、2人掛けテーブル席があります。
お客さんは私以外に、常連らしき男女3人組がいらっしゃいました。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

Wine & Bar BURGUNDY (4)

ドリンクメニューは豊富なワインを中心に、ビール、スタンダードカクテル、シャンパンベースカクテル、ワインベースカクテル、ウイスキー、ブランデー、スピリッツ、リキュール、紅茶、コーヒー、ソフトドリンク等があります。
また、フードの日曜昼飲みメニューはグラタン ドフィノワ、ブレザオラ(牛肉の生ハム仕立て)、ホタテ貝柱のカルパッチョ、若鶏のコンフィ、チーズの盛り合わせ、バケット、枝付き干し葡萄があります。
Wine & Bar BURGUNDY (4)Wine & Bar BURGUNDY (4)Wine & Bar BURGUNDY (4)

Wine & Bar BURGUNDY (4)Wine & Bar BURGUNDY (4)

Wine & Bar BURGUNDY (4)

まずはいつもの”アサヒスーパードライ600円”をいただきました。
コクと苦味が最高!旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

お通しは”ポテトサラダ”でした。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

いぶりがっこ入りで、その風味と食感もよくすごく美味しいです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

フードは”ホタテ貝柱のカルパッチョ1200円”をいただきました。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

あさりの出汁を泡状にしたものがかかっています。
プリプリのホタテは甘味があって、あさりの旨味が味を引き立てています。
キャビアもアクセントになっていて、激ウマの絶品です。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

魚介料理に合わせて、”本日のおすすめグラスワイン白(バルミニョール アルバリーニョ 2019)900円”もいただきました。
口当たりやさしく、やわらかな酸味が心地よく、旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

さらに”本日のおすすめグラスワイン オレンジワイン(ストーリー ルカツテリ 2015)800円”もいただきました。
香りがよく、やさしい渋味の上品な味わいです。
美味しいです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”プレゾラ(牛肉の生ハム仕立て)1000円”もいただきました。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

半熟玉子の黄身をくずして、粉チーズも一緒にからめていただきます。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

牛肉の旨味を生かしつつ、玉子のまろやかさと、チーズの風味が味を引き立てます。
美味しいです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

お肉料理に合わせて”本日のおすすめグラスワイン 赤(ブルゴーニュ ピノ ノワール 2019)1350円”をいただきました。
果実の濃厚な香りがよく、味はすっきりとして、ほどよく酸味があり、旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

続いて”本日のおすすめグラスワイン 赤(タウラージ 2015)1250円”もいただきました。
甘い香りがよく、口当たりやさしく、酸味、渋味は控えめで、上品な味わい!めっちゃ旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”チーズの盛り合わせ1500円”は”スモークチーズ、青カビ、ブルーチーズ、枝付き干し葡萄、バケット”でした。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”スモークチーズ”は燻製の風味もよく旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”ウォッシュチーズ”は独特の風味がいいですね。
”バケット”にのせていただきます。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”青カビ”はちょっとクセがありますが、まろやかな味で美味しいです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”枝付き干し葡萄”と一緒にいただくとまた旨いです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”ブルーチーズ”は濃厚なクセのある味わいがたまりません。
ワインがすすみます。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

”本日のおすすめグラスワイン 赤(ラドモアゼル ド ソシアンドマレ 2017)1600円”もいただきました。
味・香りとも果実味がしっかりとしていて、後味すっきりで、すごく美味しいです。
Wine & Bar BURGUNDY (4)

こちらはお店の雰囲気、ワイン、お料理とも最高ですが、これに加えマスターの松田さんの接客も素晴らしく、今回も会話も楽しみながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
おかげで、この日もついつい長居してしまいました。
とてもお気に入りのお店なので、ぜひ、また寄らせていただきます。

Wine & Bar BURGUNDY(バーガンディー)
浦添市伊祖4-1-15 サンハイムオキミヤ1F
TEL:098-879-7776
営業時間:火~土曜日17:00~24:00(フードL.O.21:00、チーズ&ドリンクL.O.23:00)、日曜日昼飲み営業13:00~日没頃(要予約)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

ダカーポ食萄
ダカーポ食萄(2023-08-07 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部BAR @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。