てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆酒場 エイクラ(2)

2022年10月21日

大衆酒場 エイクラ(2)

那覇市牧志の平和通りからえびす通りに抜ける途中にある酒場酒場です。
以前訪れて、昼2時から開いていて、値段も安く、その割に料理も美味しいので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
大衆酒場 エイクラ(2)

明るい店内は大きなコの字形のカウンター席になっています。
お客さんは私達以外に中年男性おひとりさんが4人、女性のおひとりさんが2人、男女4人組、観光客らしき若いカップルがいらっしゃいましたよ。
大衆酒場 エイクラ(2)

大衆酒場 エイクラ(2)

メニューは豊富で煮物、揚げ物、焼き物、玉子料理、炒め物、刺身、サラダ、おつまみ等があります。
ドリンクは生ビール、酎ハイ、ホッピー、ホイス、バイス、キイロ、シャキリン、焼酎、泡盛、角ハイ、梅酒、ノンアルコールビール、キンミヤボトル、菊の露ボトル、モヒート、炭酸、ソフトドリンク等があります。
大衆酒場 エイクラ(2)大衆酒場 エイクラ(2)大衆酒場 エイクラ(2)

大衆酒場 エイクラ(2)大衆酒場 エイクラ(2)

まずはいつもの”生ビール300円”をいただきました。
1杯目のビールはめっちゃ旨いです。
大衆酒場 エイクラ(2)

続いて”ホッピー350円”をいただきました。
大衆酒場 エイクラ(2)

自分好みの濃さでいただき、”中”だけおかわりします。
大衆酒場 エイクラ(2)

今回もこちらの人気メニューの”肉豆腐200円”をいただきました。
大きめの豆腐に甘めの出汁がしみてて、その上の小さいけどやわらかなお肉も味を引き立てます。
旨いです。
大衆酒場 エイクラ(2)

”イカ刺400円”です。
大衆酒場 エイクラ(2)

はほどよい歯応えで、甘味も感じられ、美味しいです。
大衆酒場 エイクラ(2)

”しゅうまい200円”です。
大衆酒場 エイクラ(2)

お肉の旨味、甘味があり、美味しいです。
大衆酒場 エイクラ(2)

”冬瓜の煮物”です。
大衆酒場 エイクラ(2)

少ししか残っていないとのことで、安く提供していただきました。
大好きな冬瓜はよ~く煮込まれ、出汁がしみこんでいて、すごく旨いです。
大衆酒場 エイクラ(2)

”カレーコロッケ250円”です。
大衆酒場 エイクラ(2)

ホクホクとして、やさしいカレーの風味が食欲を刺激します。
大衆酒場 エイクラ(2)大衆酒場 エイクラ(2)

”角ハイ250円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。
大衆酒場 エイクラ(2)

相方は”トマトハイ280円”をいただきました。
大衆酒場 エイクラ(2)

”納豆オムレツ300円”は相方の希望で注文しました。
大衆酒場 エイクラ(2)

ふんわりとしたオムレツと大好きな納豆が合います。
美味しいです。
大衆酒場 エイクラ(2)

”八宝春巻250円”です。
大衆酒場 エイクラ(2)

皮がサクサクで、中のアツアツの具もいい味で美味しいです。
大衆酒場 エイクラ(2)大衆酒場 エイクラ(2)

こちらは午後2時から、手頃な価格で気軽にお酒やつまみがいただけるのがいいですね。
この辺はよく訪れるので、また行ってみようと思います。

大衆酒場 エイクラ
那覇市牧志3-5-20
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:平日14:00~23:00、日曜日・祝日14:00~21:30
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。