てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炙る チェリチェリ(2)

2022年10月05日

炙る チェリチェリ(2)

那覇市久茂地の国際通りの裏通りにある居酒屋さんです。
こちらは以前にも訪れたことがあり、お店の雰囲気も良く、スタッフさんもフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
現在は土・日曜日は午後3時から開いているので、昼飲みで訪れました。
前回の記事はこちらです。
炙る チェリチェリ(2)

レトロっぽい雰囲気の店内はL字形のカウンター席、座敷のテーブル席があります。
お客さんは私以外に、観光客らしきカップルが2組、男女6人組がいらっしゃいました。
炙る チェリチェリ(2)

炙る チェリチェリ(2)

炙る チェリチェリ(2)

炙る チェリチェリ(2)

メニューは肉巻野菜、しゃもじつくね、炙りもん、沖縄料理、めしもん、一品料理、海産物、おつまみ等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、泡盛、ソフトドリンクがあり、あと、飲み放題2時間1680円もあります。
炙る チェリチェリ(2)炙る チェリチェリ(2)炙る チェリチェリ(2)

炙る チェリチェリ(2)炙る チェリチェリ(2)

炙る チェリチェリ(2)

今回は”飲み放題2時間1680円にして、まずはいつもの”オリオンドラフト生”をいただきました。
1杯目のビールはやはり旨いです。
炙る チェリチェリ(2)

”しゃもじつくね 自家製たれ つくね 自家製コクの甘だれで! 420円”です。
炙る チェリチェリ(2)

つくねをしゃもじにのせて焼くおもしろいスタイルで、ちょっと食べづらいですが、県産鶏にナンコツ混ぜて炭火で炙られていて、美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

2杯目は”大人の塩レモン”をいただきました。
レモンの酸味に塩味が効いて、爽やかで旨いです。
炙る チェリチェリ(2)

”肉巻野菜 おまかせ三種盛り880円”は”アスパラ、ごぼう、キムチ”でした。
梅ソース、バターソースでいただきます。
※ 写真撮り忘れましたすみません。

”アスパラ”は、みずみずしいアスパラがジューシー!豚肉と合います。美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

バターソースはバターの風味と甘味があり、なかなか旨いです。
炙る チェリチェリ(2)

”ごぼう”はゴボウの味・食感を生かしつつ、豚肉の旨味が包み込んでいて、美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

梅ソースは甘酸っぱくて美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

”キムチ”は中のキムチの辛さ控えめで酸味が効いてて、旨いです。
炙る チェリチェリ(2)

これはバターソースと合うかな!
炙る チェリチェリ(2)

3杯目は”ハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
炙る チェリチェリ(2)

”もずく酢550円”です。
炙る チェリチェリ(2)

のど越しがよく、ほどよい酸味があり、美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

”肉の旨味凝縮!アグー餃子680円”です。
炙る チェリチェリ(2)

揚げ餃子のように皮はパリパリで、中は汁が溢れるほどジューシー!肉野菜の旨味に、ニラの風味もよく、美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)炙る チェリチェリ(2)

4杯目は”泡ボール”をいただきました。
まろやかで甘味も感じられ、美味しいです。
2杯いただきました。
炙る チェリチェリ(2)

”沖縄そばだしでいただく アーサ香るソーメンチャンプルー880円”もいただきました。
炙る チェリチェリ(2)

三枚肉はほどよく歯応えがあり、美味しいです。
炙る チェリチェリ(2)

紅生姜、葱もアクセントになっています。
炙る チェリチェリ(2)

汁がたっぷりあり、沖縄そばをイメージさせますが、味はさっぱりとしたソーメンチャンプルーに近く、シャキシャキのもやし、磯の風味のアーサが入り、独特の味わいです。
ソーメンもたっぷり入り、ボリューミーです。
炙る チェリチェリ(2)

こちらは昼飲みができる上、料理も美味しくて満足でしたよ。
横須賀出身の男性スタッフさん、那覇市出身の男性スタッフさん、栃木県出身の女性スタッフさんがフレンドリーで気さくに声をかけてくれたので、お喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。
炙る チェリチェリ(2)

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

炙る チェリチェリ
那覇市久茂地3-8-19
TEL:098-861-1020
営業時間:月~木曜日17:30~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)、金曜日17:30~01:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O. 24:30)、土曜日15:00~01:00(料理L.O. 24:00、ドリンクL.O.24:30)、日曜日15:00~24:00(料理L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:30)
定休日:無休
Pなし
HP:https://aburuchericheri.gorp.jp/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
うちの旦那「仕事が休みなると昼頃から、飲みたくなり、早くから営業しているお店が探せなくて、残念がっていましたが。」ここは、15時から営業しているんですね☆彡機会がありまら、行ってみようかな
Posted by おままごと「sora」 at 2022年10月05日 12:51
おままごと「sora」さん、こんにちは!
おままごと「sora」さんの旦那さんも昼飲みがお好きなんですね。
私も歳のせいか、現在は早い時間から飲んで、早く帰りたいタイプになりました。
特に、日曜日は翌日が仕事なので、早くから開いているお店を探して、おじゃましています。
できれば、午前中に伺って午後の早い時間に帰りたいです。(笑)

おままごと「sora」さんの旦那さんが探されている15時から営業しているお店は那覇にはたくさんありますよ。
特に「牧志公設市場」周辺は多いです。
おままごと「sora」さんのブログを拝見させていただくと、宜野湾市にお住まいとのことで、それならオススメのお店があります。
真栄原十字路近くにある「まえはら笑店」というお店です。
こちらは15時から開いていて、値段も安くて、気軽に入れますよ。
ただし、日曜日はお休みなので注意して下さいね。
「旬鮮 一歩」というお店の系列店です。

土・日曜日・祝日なら宜野湾市長田の「酒場 蔵まる」というお店も15時から開いていますよ。
こちらはお洒落な雰囲気で、お酒はもちろん、こだわりの料理がいただけます。
料金は少しだけ高めですが。。。よかったら、行かれてみてはいかがでしょうか!
Posted by またやん7またやん7 at 2022年10月06日 04:58
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。