てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › 飲み物テイクアウト @南部 › 酒商きはらや(2)

2022年09月19日

酒商きはらや(2)

那覇市久茂地の久茂地川沿いの「那覇久茂地郵便局」のビルの2階にある酒屋さんです。
以前訪れて、日本酒も美味しかったのですが、スタッフさんの人柄も最高でしたので、またまたおじゃましました。
アパートの2階に上がると、小さな看板が出ています。
前回の記事はこちらです。
酒商きはらや(2)

ドアを開けると、外観の雰囲気と対照的に綺麗な店内で、窓に向かったカウンター席が3席とテーブル席があります。
この日は開店と同時に訪れましたが、お客は私ひとりでしたよ。
酒商きはらや(2)

酒商きはらや(2)

酒商きはらや(2)

角打ちリストは日本酒、ワイン、おつまみがあります。

今回は”飲み比べ(旭日 辛口 純米生原酒(滋賀県 藤居本家)、月の輪 美山錦 生酛純米 R2BY(岩手県 月の輪酒造)、天吹 恋する春の純米大吟醸(佐賀県 天吹酒造))”にしました。

”旭日 辛口 純米生原酒(滋賀県 藤居本家)”は口に含むと爽やか!すぐにピリッと辛さがやってきます。
とても美味しいです。

”月の輪 美山錦 生酛純米 R2BY(岩手県 月の輪酒造)”は熟成感がありますが、後味すっきりで旨いです。

”天吹 恋する春の純米大吟醸(佐賀県 天吹酒造)”はやさしい口当たりで、後からフルーティーさが感じられます。
旨いです。
酒商きはらや(2)

おつまみで”漬物”もいただきました。
沢庵で、食感もよく、日本酒に合います。
酒商きはらや(2)

”飲み比べ(おだやか 純米吟醸 うすにごり生(福島県 仁井田本家)、月山(がっさん) 春酒 しぼりたて 生酒(島根県 吉田酒造)、阿櫻 特別純米無濾過1401(秋田県 阿櫻酒造))”を追加しました。

”おだやか 純米吟醸 うすにごり生(福島県 仁井田本家)”はフルーティーな香りで、口に含むと微炭酸!ほんのり甘味があり、飲みやすいです。

”月山(がっさん) 春酒 しぼりたて 生酒(島根県 吉田酒造)”はふくよかな味わいで、ちょっと辛さも感じます。旨いです。

”阿櫻 特別純米無濾過1401(秋田県 阿櫻酒造)”は濃厚なコクが感じられます。
酒商きはらや(2)

こちらは角打ちスタイルで、こだわりの日本酒がいただけてよかったです。
この日は以前おられたスタッフのアベさんがおられなくて、女性オーナーさんがひとりで接客されていました。
ひとりもくもくと日本酒をいただき、お店を後にしました。

酒商きはらや
那覇市久茂地2-24-13 コーポラスみつば 201
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00~20:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。
HP:https://kiharaya-okinawa.com/


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。