てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @南部 › お食事処 みかど(3)

2022年08月09日

お食事処 みかど(3)

那覇市松山の国道58号沿いにある言わずと知れた人気の大衆食堂です。
この日は朝食と昼食を兼ねて、開店時間の朝10時におじゃましました。
前回の記事はこちらです。
お食事処 みかど(3)

明るい店内は、カウンター席が7席、2人用テーブル席が2席、4人用テーブル席が4席あります。
お客さんは地元の方以外に観光客も多く、カップル、男性2人組、男性おひとりさん、女性おひとりさんがいらっしゃっていて、かなりにぎわっておりましたよ。
お食事処 みかど(3)

メニューは、定番の食堂メニューが中心で、定食類、すきやき、かつ丼、ちゃんぷるー・炒め物、豚肉のしょうが焼き、みそ煮、ちゃんぽん、沖縄そば、ポークとたまご焼き、やきそば、ビーフカレー、味噌汁、やきうどん、カレーうどん、サンドイッチ、じーまーみー豆富、ゴーヤージュース、瓶ビール、コーヒー、コーラ、オレンジ等があります。
お食事処 みかど(3)お食事処 みかど(3)お食事処 みかど(3)お食事処 みかど(3)

お食事処 みかど(3)

お冷はセルフサービスです。
お食事処 みかど(3)

今回はここの人気NO.2の”ふーちきなー(ごはん、みそ汁付)700円”をいただきました。
お食事処 みかど(3)

”ごはん”です。
やや多めです。
お食事処 みかど(3)

”みそ汁”です。
お食事処 みかど(3)

具が青菜とワカメのみだけですが、家庭的なやさしい味で旨いです。
お食事処 みかど(3)

”ふーちきなー”です。
お食事処 みかど(3)

もちもちのお麩に、チキナーの辛味、ポーク、ツナの塩気がマッチして美味しく、ご飯がすすみます。
お食事処 みかど(3)

そのままでも十分旨いですが、味変で七味をかけると、ピリッとくる辛さがアクセントになって、また旨いです。
お食事処 みかど(3)

ごちそうさまでした。
お食事処 みかど(3)

こちらは家庭的な美味しい料理がいただけるお気に入りのお店です。
朝10時から開いていますし、他の料理も食べてみたいので、また寄らせていただきます。

お食事処 みかど
那覇市松山1-3-18
TEL:098-868-7082
営業時間:10:00〜21:00 (L.O.20:30)
定休日:正月・旧盆
Pなし


同じカテゴリー(食堂 @南部)の記事
二軒目(2)
二軒目(2)(2024-03-21 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)食堂 @南部
この記事へのコメント
やーさん堂さん。毎日暑いですね。
ありがとうございます!正にこちらから58号
を挟んだ目の前が会社でございます。
毎回58を横切ろうと思っていたのですが、チ
キンハートなんで海邦銀行の交差点までぐる
っと回って行ってました。24時間営業でし
たよね?凄すぎです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年08月10日 13:06
だいちゅけさん、こんにちは!
沖縄は天気も良く毎日暑いですが、千葉県の方はいかがでしょうか!
このお店の向い側にだいちゅけさんがお勤めだった会社があったんですね。
ということは結構行かれたんじゃないですか!

たしかに、このお店に行くには久茂地交差点か、松山交差点まで行かないと横断できませんよね。
かなり遠回りになりますが、58号は交通量も多くて危険なので、横切らなくて正解だと思います。

ここは以前24時間営業でしたので、若い頃は朝方まで飲んだときによくお世話になりました。
今は24時間営業ではなくなりましたが、相変わらず料理も美味しいので、利用させていただいていますよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2022年08月16日 03:18
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。