てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › 沖縄那覇 花木酒店

2022年08月03日

沖縄那覇 花木酒店

那覇市牧志の国際通りから路地を入ったビルの2階にあるワインバーです。
以前訪れた「タチアタルⅡ」の大将に「昼から開いているワインバーがある。」と教えていただいたので、昼飲み大好きな私はさっそくおじゃましました。
沖縄那覇 花木酒店

こじんまりとした落ち着いた雰囲気の店内はオープンキッチンのカウンター席があります。
お客さんは私以外に、以前訪れたことのある「ツチトイブキ」のスタッフさんとそのご家族がいらっしゃいましたよ。
沖縄那覇 花木酒店

ドリンクメニューはWine 泡・白・赤・オレンジのGlass、Bottle他、キリンハートランドビール、ペリエがあります。
フードはうふまよ、トマトマリネ、大人のフライドポテト、トリュフサラミ、ちちメンチ、肉屋のコロッケ、アグー豚ソーセージといんげんのエチェベ、いろいろチーズとパンのグラチネ、ミニ牛スジカレー、キャロットラペがあります。
沖縄那覇 花木酒店沖縄那覇 花木酒店

まずは”キリンハートランドビール700円(税別)”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味があり、旨いです。
沖縄那覇 花木酒店

続いて”Wine 泡 Glass(フリザン・ビアンコ イル・ファルネート(イタリア))”をいただきました。
華やかな香りで、フルーティー!さわやかな酸味があって、旨いです。
沖縄那覇 花木酒店

隣のお客さんが注文していて美味しそうだった”ちちメンチ 2コ700円(税別)”も注文しました。
沖縄那覇 花木酒店

牛脂の油で揚げていて、衣サクサクで、ニンニクの風味もよく、肉の旨味が口の中に広がります。
激ウマです。
沖縄那覇 花木酒店

添えられている”島らっきょう”は素材の風味を残しつつ、さっぱり味で美味しい!これは島らっきょうが苦手な方でもイケそうな味です。
沖縄那覇 花木酒店

”Wine 白 Glass(ニコライホーフ リースリング 2018(オーストリア))”をいただきました。
ほのかな香りがあり、口当たりやさしく、爽やかな酸味があり、すっきり飲みやすい味です。
沖縄那覇 花木酒店

”いろいろチーズとパンのグラチネ1100円(税別)”です。
沖縄那覇 花木酒店

ゴルゴンゾーラチーズ系のチーズと焼きリンゴの甘味と食感が、カリカリのパンとマッチしていて、美味しいです。
ワインにも合います。
沖縄那覇 花木酒店

”Wine オレンジ Glass(ヴィノ・ビアンコ[2020]ダリオ・プリンチッチ(イタリア))”もいただきました。
フルーティーな香りと爽やかな酸味がよく、旨いです。
沖縄那覇 花木酒店

さらに”Wine 赤 Glass(マチュ・バレー/クローズ・エルミタージュ エラ ベニエル(フランス))”もいただきました。
アロマの香りがすごくいい!味はやさしい口当たり、まろやかで飲みやすく美味しいです。
沖縄那覇 花木酒店

”トリュフサラミ700円(税別)”もいただきました。
沖縄那覇 花木酒店

トリュフの風味がよく美味しい!ワインに合います。
沖縄那覇 花木酒店

”Wine 赤 Glass(バーベイト マデイラワイン ヴェルデーリョ 10年(ポルトガル))”もいただきました。
熟成感のあるブランデーのような味わい!美味しいです。
沖縄那覇 花木酒店

”ドライイチジク”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
独特の食感とやさしい甘さがいいですね。
美味しく、ワインにも合います。
沖縄那覇 花木酒店

こちらは昼からこだわりの美味しいワインとそれに合う料理がいただけて、大満足でした。
また、岡山県出身の日本ソムリエ協会 JSA認定ソムリエで店主の井上千尋さんとの会話も楽しく、ワインをいただきながら、ついつい長居しちゃいました。
沖縄那覇 花木酒店

とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄那覇 花木酒店
那覇市牧志3-13-12 HACCHI 202
TEL:070-2796-7677
営業時間:14:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。