てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 角打ち酒場 足立屋(2)

2022年07月19日

角打ち酒場 足立屋(2)

那覇市松尾の牧志公設市場近くにある人気店「足立屋」の系列店です。
こちらは以前にも訪れたことがあり、手頃な価格で気軽に洋食系の美味しい料理がつまみでいただけるので、お気に入りのお店です。
この辺は昼飲みで訪れるので、夕方からのオープンするこちらのお店にはなかなか行けてませんでした。
今回はかなり久しぶりにおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
角打ち酒場 足立屋(2)

こじんまりとした店内は大きな立ち飲み用のテーブル席があります。
壁際には小さな腰掛が付いているので、立ち飲みでもあまりきつくないです。
お客さんは私達以外に、中年男性おひとりさん、若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。
角打ち酒場 足立屋(2)

メニューはお肉料理、前菜・おつまみ、サラダ、煮込み、揚げ物、アヒージョ等があります。
ドリンクはビール、サワー、カシス、ハイボール、ワイン、芋焼酎、残波(黒)、シャンパン、ショット等があります。
お得な”千ベロ(お好きな酒3杯+お好きなつまみ一品orお好きな酒4杯)”もあります。
料金は前払い制になっております。
これは平日のみ2回できるということですよ。
また、お酒の持込み(持込み量1本1000円)もOKです。
角打ち酒場 足立屋(2)角打ち酒場 足立屋(2)角打ち酒場 足立屋(2)角打ち酒場 足立屋(2)

角打ち酒場 足立屋(2)

まずは”千ベロ1000円”にして”オリオン生”をいただきました。
週末に飲む1杯目のビールは最高に旨いです。
角打ち酒場 足立屋(2)

”千ベロ”の引換は瓶の蓋です。
角打ち酒場 足立屋(2)

相方は”千ベロ1000円”にして”トマトビール”をいただきました。

”千ベロ”のつまみは私は”パクチーと水菜のサラダ”、相方は”洋風もつ煮込み(バケット付)”にして、シェアしていただきます。

”パクチーと水菜のサラダ”です。
角打ち酒場 足立屋(2)

カレーの風味のスパイスも効いて、激ウマです。
角打ち酒場 足立屋(2)

”洋風もつ煮込み(バケット付)”です。
角打ち酒場 足立屋(2)

シチューのような洋風な味で、これがめっちゃ旨いです。
”バケット”と一緒にいただいてもさらに美味しいです。
これはまた食べたいです。
角打ち酒場 足立屋(2)

角打ち酒場 足立屋(2)

2杯目は”千ベロ”の”ハイボールセット”をいただきました。
自分で濃さを調整できるのがうれしいです。
角打ち酒場 足立屋(2)

いつものように”おかわり 中200円”だけ追加します。
角打ち酒場 足立屋(2)

”牛ヘレ450円”です。
角打ち酒場 足立屋(2)

鉄板焼でやわらかくてジューシー!すごく美味しいです。
角打ち酒場 足立屋(2)

3杯目は肉料理に合わせて”ワイン(赤)”をいただきました。
果実味があって、濃厚でほどよく渋味、酸味も効いて美味しく、肉料理に合います。
角打ち酒場 足立屋(2)

”ラムチョップ450円”です。
角打ち酒場 足立屋(2)

クセもなく、ジューシーで、肉の旨味たっぷり美味しいです。
角打ち酒場 足立屋(2)

こちらは千ベロもあり値段も安いですが、お料理もすごく美味しくて大満足でしたよ。
安くて良いお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。
角打ち酒場 足立屋(2)

角打ち酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 ちとせ商店街ビル 1F
TEL:098-868-8250
営業時間:17:00~25:00
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。