てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ラーメン @南部 › 肉マースソバ・マサミ(2)

2022年07月15日

肉マースソバ・マサミ(2)

那覇安里にあるラーメン屋さんです。
こちらは以前訪れて、こだわりのラーメンがすごく美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
肉マースソバ・マサミ(2)

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席が7席あります。
この日は開店直後の来店でしたが、若いカップルが2組、かりゆしウェア姿の男性おひとりさんが2人、かりゆしウェア姿の男性2人組、50代くらいのご夫婦、50代くらいの男性のおひとりさん、作業着姿の若い男性2人組がいらっしゃいましたよ。
肉マースソバ・マサミ(2)

肉マースソバ・マサミ(2)

メニューはシンプルで、肉マースソバのあっさり・ふつう・こってりがあり、ごはん(小)、塩味玉があります。
また、肉の増量は現金で出来ます。
肉マースソバ・マサミ(2)

お冷はセルフサービスです。
肉マースソバ・マサミ(2)肉マースソバ・マサミ(2)

今回は”あっさり 並800円”に”塩味玉(1個)100円”をトッピングし、”肉の増量200円分”で注文しました。
料理は1組ずつつくるので、待ち時間は長いです。
店内のお客さん同士のは全く会話がなく、席に座って静かに待ちます。

”あっさり 並”です。
肉マースソバ・マサミ(2)

スープは塩ベースのあっさり味ですが、コクと旨味がすごくあって、めちゃくちゃ旨いです。
肉マースソバ・マサミ(2)

お肉はやさしい味付けで、素材の味が引き立ちます。
スープともマッチして美味しいです。
肉マースソバ・マサミ(2)

塩味玉はやさしい塩味が効いたまろやかな味で、旨いです。
肉マースソバ・マサミ(2)

メンマの食感、葱の辛味も味を引き立てます。
肉マースソバ・マサミ(2)肉マースソバ・マサミ(2)

麺はつるつるっとすごくのど越しがよく、スープによく絡んで美味しいです。
肉マースソバ・マサミ(2)

途中で大将のオススメで、柚子胡椒をかけてみました。
肉マースソバ・マサミ(2)

あっさりスープに柚子の香りとピリッとくる辛さが効いて、また旨いです。
肉マースソバ・マサミ(2)

相方は”ふつう 並800円”の”肉の増量200円分”にしました。
美味しいと絶賛しておりましたよ。

こちらの店主さんは寡黙な方で狭い店内になんとなく緊張感が広がっていますが、”肉マースソバ”は抜群の美味しさで、また食べたくなりますね。
ぜひぜひまたおじゃまさせていただきます。

肉マースソバ・マサミ
那覇市安里363
TEL:098-884-1251
営業時間:11:30~13:30(売り切れ次第閉店)
定休日:金曜日(祝祭日の場合は営業、4月と10月に仕入買付休業有り)
Pなし
HP:http://www.masami-soba.com/index.html


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
麺狂浪人卍
麺狂浪人卍(2024-02-16 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。