てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › スタンドG's

2022年06月29日

スタンドG's

那覇市鏡原町の山下南交差点角、ちょうど「ゆいレール 奥武山駅」を下りたところにある居酒屋さんです。
お店のブログを拝見して、とても楽しそうなお店で、以前から気になっていました。
スタンドGs

こじんまりとした店内はオープンキッチンのカウンター席が5席と2人掛けテーブルが2席あります。
お客さんは私達以外に、常連の男性おひとりさんが2人、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
スタンドGs

スタンドGs

スタンドGs

ドリンクメニューはビール、サワー、焼酎、ハイボール、ワインサワー、ワイン、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
フードは突出し・おつまみ、炭焼き・肉料理、揚げ物、俺が釣ってきたシリーズ(魚料理)等があります。
また、センベロもあります。
前金制です。
スタンドGsスタンドGsスタンドGsスタンドGs

お店に入店すると事前に「スタンドG'sの掟」という16条の掟に目を通してもらい、このルールを了解してもらってからスタートです。
掟と言っても、そんな難しいルールではないのでご心配なく!
スタンドGs

まずは”センベロ”にして、大好きな”サントリー ザ・モルツ1000円”をいただきました。
コクと苦味が最高!旨いです。
”センベロ”でこれが飲めるなんて!すごくありがたいです。
スタンドGs

大将が釣り好きなので、”センベロ”の引換は釣り用の浮きです。
スタンドGs

おつまみは”G's特製大根のワサビ漬け”と”うずら醤油漬け”でした。
”G's特製大根のワサビ漬け”は大根の食感もよく、甘酢にほんのり山葵風味で、美味しいです。
スタンドGs

”うずら醤油漬け”はちょい塩気が効いて、美味しくお酒にも合います。
スタンドGs

”角ハイボール”は2杯いただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
スタンドGs

相方は”こだわり酒場のレモンサワー”をいただきました。
スタンドGs

”俺が釣ってきたアオリイカの刺身500円”です。
スタンドGs

耳と身の部分があり、甘味もあって旨いです。
特に耳の部分はコリコリ食感があり、好きです。
スタンドGs

”センベロ(追いベロ)1000円”を追加し”日本酒 にごり酒特別純米 立山(富山県 立山酒造)”をいただきました。
甘味があって、まろやかな味!後でピリッと辛さも効いて美味しいです。
スタンドGs

スタンドGs

”当店一押し 羽地の地鶏タレ焼400円”です。
スタンドGs

タレの味もよく、ほどよく歯応えがあり鶏の旨味も感じられ、美味しいです。
スタンドGs

”特製鶏生レバー(低温調理)400円”です。
スタンドGs

やわらかくなめらかな食感で、レバーの風味もよく、美味しいです。
スタンドGs

続いて”日本酒 赤磐雄町 本醸造(岡山県 利守酒造)”をいただきました。
すっきりとした辛口で、旨いです。
スタンドGs

”青梗菜ニンニク炒め”です。
スタンドGs

ニンニクの風味と青梗菜のシャキシャキ食感がよく、美味しいです。
スタンドGs

”シガヤータコ”です。
スタンドGs

タコ独特の味と食感がよく旨い!醤油をたらして美味しくいただきました。
スタンドGs

〆に”GRANDE ABSENTE”をいただきました。
薬草系の独特の風味と甘味があり、個人的には好きです。
スタンドGs

こちらは値段も手頃で、美味しいつまみとお酒がいただけてよかったです。
また、大将の人柄も最高で、会話も楽しくて大満足でした。
スタンドGs

この店のおもしろいと思ったルールが、先にお店にいるお客さんは、お客さんが入店してくると、必ず全員で乾杯することです。
このルールにより隣り合わせたお客さんとも仲良くなりましたよ。
家の近所にあったら、通いたくなるとてもいいお店ででした。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

スタンドG's
那覇市鏡原町1-1
TEL:098-969-2205
営業時間:19:00~
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
一人の飲み歩き人の感想ですけど

入店して、最初に大将からあの”掟”を渡され読むように言われ数分の黙読・・・もしややばい店?と最初だけ思いました。
でも、お酒が進むにつれ、徐々にほかのお客さんと交流もあり、なぜか掟ネタで盛り上がり、楽しい時間でした。良い意味でこの掟システムにやられた感がありました。(笑)
また、せんべろで飲めるモルツなんかは、常連になれば自分で注げるようです。
通いたくなると思わせる、とてもいいお店ででしたよ。

私、お店の関係者ではありませんよ・・・・
Posted by 相方1号 at 2022年08月07日 00:08
相方1号さん、こちらは大将のキャラクターが最高で、お店の掟もおもしろいし、ひとりで行っても退屈しないお店ですね。
せんべろにモルツが入っているなど、値段が安いのも魅力です。
私もどこかいいお店ないか?聞かれたときに、ここを紹介しています。
自宅近所にあったら、間違いなく常連になると思います。
Posted by またやん7またやん7 at 2022年08月16日 03:14
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。