てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › パーラー小やじ(5)

2022年06月27日

パーラー小やじ(5)

那覇市の牧志公設市場近くにある泉崎の人気の居酒屋「飲み喰い処 小やじ」、「飯ト寿 小やじ」さんの姉妹店です。
こちらはいつもお客さんが多いので、なかなか行けていませんでしたが、この日は比較的空いていたので、久しぶりにおじゃましました。
前回の記事はこちらです。

市場の通路に面した店内は、L字形のカウンター席が7席と4人用のテーブル席1席、通路にもテーブルを出しております。
この日は開店と同時に訪れたので、お客さんは最初私ひとりでしたが、時間とともに増えてきて、20殻0代くらいの男性のおひとりさんが2人、50代くらいのご夫婦、お子さん連れのカップルがいらっしゃいましたよ。
パーラー小やじ(5)

パーラー小やじ(5)

メニューはおつまみ系を中心に、おひたし、漬物、ポテトサラダ、揚げ物、干物、焼き物、牛すじ豆腐、塩たらこ昆布〆、そぼろチーズ、豚のど軟骨燻製、つくねと冷やしピーマン、定規山三角油揚げ焼き、焼き鯖棒寿司、焼きおにぎり、ナポリタン等があります。
ドリンクはビール、日本酒、果実酒、金宮焼酎、ハイボール、泡盛・焼酎等があります。
パーラー小やじ(5)パーラー小やじ(5)パーラー小やじ(5)

パーラー小やじ(5)

まずは”オリオン生ビール330円”をいただきました。
旨いです。
パーラー小やじ(5)

以前、苦手だったホヤですが、”ホヤの塩辛440円”は独特の味・食感が大好きです。
パーラー小やじ(5)

お酒に合います。
パーラー小やじ(5)

”日本酒 墨廼江(辛口本醸造)440円”もいただきました。
口に含むと、まろやかで、後にほんのり辛さもあり、旨いです。
パーラー小やじ(5)

”塩たらこ昆布〆330円”です。
パーラー小やじ(5)

たらこの風味、塩気とピリ辛感がお酒に合います。
美味しくて、ご飯も欲しくなりますね。
パーラー小やじ(5)

”日本酒 山和 純米吟醸 Spring”もいただきました。
口当たりやさしく、まろやかで、甘味もあり、なかなか旨いです。
パーラー小やじ(5)

”豚のど軟骨燻製440円”です。
パーラー小やじ(5)

スモークの風味と軟骨のコリコリ食感がたまりません。美味しいです。
パーラー小やじ(5)

”日本酒 山本 純米吟醸 生酒”もいただきました。
口に含んだ瞬間から、ふくよかな味わいで、旨いです。
パーラー小やじ(5)

”焼き鯖棒寿司550円”です。
パーラー小やじ(5)

香ばしく鯖の旨味が詰まっていて、めっちゃ旨いです。
一口サイズで食べやすく、そのままいただいたり、葱、辛子、醤油で食べたりしました。
パーラー小やじ(5)

パーラー小やじ(5)

こちらはどのお料理も美味しくて、満足です。また日曜日も昼から開いていて、個人的にはありがたいです。
相変わらず、人気があるのもうなづけますね。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

パーラー小やじ
那覇市松尾2-11-8
TEL:098-860-8668
営業時間:15:00~21:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。