てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › くんせい酒場 紅-KURENAI-

2022年06月15日

くんせい酒場 紅-KURENAI-

浦添市の屋富祖大通り沿いにある燻製酒場です。こちらは昨年末にオープンした新しいお店で、この辺を通るたび気になっていました。
この場所は以前、別の「酔ゐこの酒場 兎とねこ」だった頃にも訪れたことがあります。
以前と雰囲気が変わり、明るくきれいな店内はカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、マスターの中学時代の後輩というスーツ姿の男性3人組、若い男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

くんせい酒場 紅-KURENAI-

ドリンクメニューはビール、サワー、酎ハイ、泡盛、ハイボール、シャンパン、ウイスキー、ショット、ワイン、果実酒、カクテル、焼酎、ソフトドリンク等があります。
また、ドリンク飲み放題プランもあります。
フードは燻製が中心で、おつまみ、サラダ、一品料理、アヒージョ、普通の揚げ物、甘いものがあります。
くんせい酒場 紅-KURENAI-くんせい酒場 紅-KURENAI-くんせい酒場 紅-KURENAI-くんせい酒場 紅-KURENAI-

お店の名刺です。
くんせい酒場 紅-KURENAI-くんせい酒場 紅-KURENAI-

今回は3月までの限定という”ドリンク飲み放題プラン(時間無制限)2500円”にして、まずは”オリオン麦職人”をいただだきました。
1杯目のビールは特に旨いです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”ワイン タクンセレクションブレンド(赤)”は2杯いただきました。
果実味がよく、渋味もほどよく美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”くんせい5種盛800円”は”とり肉”、”ベーコン”と残りの3種は選べるので、”牡蠣、玉子、チーズ”を選びました。
好みで燻製醬油をかけていただきます。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”とり肉”です。
スモークの香りもよく、しっとりやわらかで、ソースも肉の旨味を引き立てていて、美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”ベーコン”です。
スモークのほんのり風味で、味付けも控えめで、肉の味を直に味わえます。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

これは燻製醤油をかけると美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”牡蠣”です。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

さっぱりとして素材の美味しさを生かしつつ、鷹の爪が辛さがアクセントになって旨いです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”玉子”です。
”味玉”と”うずら”の2種類あり、下には”沢庵”が敷かれています。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”味玉”はまろやかで甘味もある味で、スモークの香りもよく、美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”うずら”も燻製にするとさらに美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

下の”沢庵”はいぶりがっこ風にほんのりスモークが効いて美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”チーズ”です。
3種類あり、それぞれ濃厚な味だったり、表面が炙られ香ばしく甘味があったり、さっぱりとした味だったり、いろんな美味しさを楽しめてよかったです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

4杯目の”焼酎 クラフトマン多田スパニッシュオレンジ[麦]”はロックでいただきました。
さっぱりとした味で、ほんのりフルーティーでなかなか旨いです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

”くんせいコロッケ 2コ400円”です。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

衣サクサクで中はホクホクのじゃが芋のやさしい味に、ほんのりスモークの風味もして美味しいです。
これは燻製塩をつけると、さらに旨味と燻製の風味が引き立ち、美味しいです。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

5杯目と6杯目は”焼酎 蔵の師根オレンジ[芋]”を炭酸割でいただきました。
芋の風味もありますが、フルーティーで甘味もあって、美味しく飲みやすいです。
美味しくて、おかわりしました。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

こちらは、手頃な価格で、お酒をいただきながら、こだわりの美味しい燻製料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、マスターの仲村さんの人柄も最高!地元のローカルな話題やバスケット、音楽の話題で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
くんせい酒場 紅-KURENAI-

ぜひまたおじゃまさせていただきます。

くんせい酒場 紅-KURENAI-
浦添市屋富祖2-16-9 2F
TEL:080-1723-8007
営業時間:18:00~01:00(L.O. 24:00)
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。