てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 串焼き 車(2)

2022年05月30日

串焼き 車(2)

那覇市東町の那覇港向いの路地を入ったところにある創業40年の老舗の串焼き屋さんです。
外観からもインパクトがあります。
以前、訪れてとてもいいお店でしたので、また来たいと思っていたのですが、なかなか来れなくて、結局14年ぶりにおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
串焼き 車(2)

こじんまりとした店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席があります。
お客さんは私以外はみな常連さんで、中年男性が5人いらっしゃいましたよ。
串焼き 車(2)

串焼き 車(2)

メニューは串焼きが中心で、他におにぎり、ソーメンチャンプルー、うな丼等があります。
ドリンクは生ビール、ノンアルコール・ビール、泡盛、日本酒、梅サワー、黒糖梅酒、ハイボール、ワイン、サントリー角ウィスキー、ソフトドリンク等があります。
串焼き 車(2)串焼き 車(2)

串焼き 車(2)串焼き 車(2)

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
この日は暑くて、農林中金前バス停から20分ほど歩いて来たので、より美味しく感じます。
あっという間に飲み干し、おかわりまでしてしまいました。
串焼き 車(2)

お通しは”鯖塩焼き、厚焼玉子、ほうれん草お浸し”でした。
串焼き 車(2)

”鯖塩焼き”はほどよく塩味が効いて、美味しく、お酒にも合いますが、ご飯が欲しくなります。
串焼き 車(2)

”厚焼玉子”は、ふっくらとした食感で、やさしい塩味!美味しいです。
串焼き 車(2)

”ほうれん草お浸し”は、さっぱりヘルシーで美味しいです。
串焼き 車(2)

”鶏皮(かわ)(塩)200円”と”ぎんなん(塩)225円”です。
串焼き 車(2)

”鶏皮(かわ)(塩)”は塩加減もよく、表面はカリカリで中はもちもちで旨いです。
串焼き 車(2)

”ぎんなん(塩)”はねっとりとした食感もよく、大好きです。
串焼き 車(2)

”やきとり(せせり)(タレ)225円”です。
串焼き 車(2)

身がプリプリで、タレの味もよく、旨いです。
串焼き 車(2)

”はつ(塩)200円”です。
串焼き 車(2)

いつも食べ慣れたはつより、割とやわらかな食感でした。
串焼き 車(2)

”ればー(タレ)225円”です。
串焼き 車(2)

タレの味もマッチして、葱もアクセントになって、なかなか旨いです。
個人的にはもう少しレアな方がさらに好みです。
串焼き 車(2)

山椒をつけても、美味しいです。
串焼き 車(2)

”生しいたけ”です。
大きくて傘の部分と茎の部分それぞれに焼かれて出てきました。
串焼き 車(2)

傘の部分は風味もよくすごく美味しいです。
串焼き 車(2)

茎の分はコリコリ歯応えがいいですね。
美味しいです。
串焼き 車(2)

”ハイボール650円”もいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
串焼き 車(2)

レモン汁を入れると爽やかになります。
串焼き 車(2)

”うずらベーコン巻(塩)225円”です。
うずらとベーコンの塩気がすごく合うので、大好きでよく注文します。
串焼き 車(2)

”焼にんにく”です。
串焼き 車(2)

ホクホクで、ニンニクの風味もよく美味しいです。
串焼き 車(2)

”泡盛 久米島の久米仙一合”です。
ロックでいただきましたが、まろやかな味わい、ほんのり甘みもあって美味しいです。
串焼き 車(2)

”鶏皮(かわ)(タレ)200円”は3本注文しました。
串焼き 車(2)

塩もいいですが、個人的にはタレの方がより好きです。
串焼き 車(2)

”つくね(タレ)225円”です。
串焼き 車(2)

肉の旨みにほんのりスパイスも効いて、タレの味もマッチして、美味しいです。
串焼き 車(2)

こちらは値段はちょっと高めでしたが、アットホームな雰囲気の中で美味しい串焼きとお酒をいただけてよかったです。
お店は、大将とお母さんお二人でされていて、気さくに声をかけてくれたので、隣り合わせた常連さんも一緒にお話ししながら、とてもいい時間を過ごせました。
串焼き 車(2)

でも、今年6月で立ち退きとのこと。現在、移転先を探しているそうです。
この雰囲気も好きなのでちょっと残念ですが、いいお店なのでぜひまたおじゃまさせていただきます。
串焼き 車(2)

串焼き 車
那覇市西1-24-5
TEL:098-867-3045
営業時間:16:30~24:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。